人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 03日

ばあちゃん

その人は、やさしい人でした。


その人は、笑顔の人でした。


その人は、働きものでした。
自分の事よりも家族を大切にする
人でした。



忙しい両親に変わって
僕をかわいがってくれた人でした。



10年前からボケて、僕のことも
わからなくなっていたけど…。
でも大好きでした。


昨日、
突然、ばあちゃんが死にました。

94歳。大往生でした。



人は、いつか、いなくなりますね。



おやじが言いました。

死んだら終わりやぞ!
生きてるうちが大切や。

惚けたばあちゃんの世話を一人で
10年続けて来たおやじの
言葉は、重いです。

こうも言ってました。

人間、いいことがあれば、絶対悪い事がある。
悪い事の後には、絶対良い事がある。
それを分かって生きないといかんぞ。


うかれたバカ息子の身にしみます。


すいません。
セブンと関係ないけど
書き残しておきたくて。

by taitei39 | 2006-08-03 13:21


<< がんばりましょう!      8輪 >>