人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 07日

2018大修理


気がつくと更新が2年滞ってました。
まるでタイムスリップしたかのような今日この頃。

それでも、セブンの通勤生活は続いています。

2017年12月に起きた、スターター故障。
無理をさせつつエンジンをかけ続け
毎日通勤したために、
フライホイール破損にまで
傷が広がり、重症。
修理に、
お金も時間もたっぷりかかってしまいました。

しまいには主治医に、
「あんた毎日乗りすぎ。だから劣化も早いんだよ。そんな人いないよ〜」
と言われる始末。

それは、違うだろ〜
乗ってなんぼだろ〜
月一、年一ツーリングしてる人間とは
わけが違う家庭事情というか、セブンとの付き合い方なわけで。
ヤレで当たり前。
修理して乗って当たりまえ。

と言いつつ、

修理完了、
なななんと、
2018年5月。

その間4ヶ月、
代車の
軽四になれた身体に、クラッチの重さがこたえる。
左足が引きつる。
でも、
乗ってみると感動ものです。

1985年製の愛車セブン。

まだまだ、パーツはあると聞いておりましたが、
愛車の年式のセブンのスターターパーツだけは、
中古ですら国内で手に入らず、
3月末、
唯一見つかったレーシングセブン用パーツ。
一時帰宅するも、
悲鳴のような大音響を轟かせつつ
たったの1週間で、
あえなく動作不良。

ついに、
イギリス業者への発注にまで及んでしまいました。

とはいえ、
船便にどれだけかかっているのやら。
本国の対応の遅さは驚くばかりの数ヶ月。

その間、車検が来てしまい、
修理と合わせて通過させることに。

スターター及び、フライホイールなどいろいろ交換、30万
おかげで車検が安くなって14万

今年のセブンへかけられる修理金額は、

もうMAX!

これだけ長くなると、途中で

そろそろバイクにしようかな??
ドカの、ディアベル
いいな〜
俺のセブンっていくらぐらいで売れるんだろう??
頭金にならんかな〜

などと邪なことを考え始めてしまう今日この頃でしたが…
帰って来た完璧なセブンに乗ると、
うん!
やっぱり乗り続けよう!
と心に誓った今日この頃でした。

パワーアップパーツを買えないので、
せめて
自分の体重を落として軽量化を図る
毎日です。
セブンが帰ってくるまでの4ヶ月で
7キロ減量に成功!

腹も凹んで、これもセブン効果か!

シックスパックまであと少し。

ではでは。

2018大修理_f0103831_15035964.jpg


by taitei39 | 2018-05-07 15:11


<<      ラジエーター修理完了 >>