人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 05日

若いもん(車)

シフトフィーリング、確実によみがえりました。
これ以上無いぐらい短いストローク。

手首をひねるだけでカチカチ決まります。

これが、ホントのセブンのシフト感覚なのか〜
あらためてその特異な体験に
驚きました。


ということで?特別企画。

最近の若いもん(車)には負けん!


セブン VS S660


と、

言いたいところですが、
性能の面では、
どこを取っても勝てる所が無いような気が…。



しかし、(勝手に比較)



デザイン面では「勝ち」ではないかと…。

※あくまで持論です。


大きさの面ではセブンが小さく感じます。
といいますか、
セブンと比べるとS660が太って見えます。
車重を性能と考えるなら、830キロだそうなので
セブンに分があります。
ビートが760キロだった事を考えると
結構な増量ですね。

64馬力ってどんな感じでしょう。
持ち主と交渉して運転させていただきたい。
欲しいとは思わ無いけど、運転はしてみたい。


しかし、

車高の低さでは、
やはりセブンのものです。




一つ疑問が。

雨の予報の時、
S660の持ち主はカハーフバーを付けてます。

これって雨漏りするから?

2015年製の車でも、まだ雨漏りってするんですね。

若いもん(車)_f0103831_1837433.jpg
若いもん(車)_f0103831_18365319.jpg
若いもん(車)_f0103831_18363959.jpg


by taitei39 | 2016-01-05 18:39


<< セブン10周年 車検      シフトその後 >>