人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

ケータハムスーパー7 快適さの実証 その2

やっと燃費テストの結果が出ました。

今迄サイフがさびしくて
1000円づつ給油を続けていたもので
なかなか満タン給油が
できなかったんです。

今回、毎日の通勤のみのデータ。
つまり街乗りだけ。

一般的に、
「スーパー7は車重が軽いため、
燃費は良いぞ!」

という常識。
期待しながら…。


本日の給油、27.74ℓ


走行距離 100キロ


ほー 36キロかー!
すげー!


って、えええええ?


リッター3.6…キロ?



たっ
たぶん
前回完全にフル満タンにしてなかったんじゃー??

生まれてこなければよかった状態。



車屋に電話。
メカニックiさん
「あー トリップカウンターは、マイルですよ!」


ハハハ(苦笑)


ほ〜〜〜。
生まれて来てよかった状態。

再度、計算。

1マイルは1.609344キロだそうで、

さー気になる燃費は!


5.8ℓ


結構……悪い…。


セブンの走行距離メーターをよく見たら
21000の数字。
買うとき31000キロって言われてておかしーなー?
得したゾー
とは思ってましたが。

バッカでー!



ちなみにスーパー7のフューエルメーターは
マジであてになりません。
四分の一を指したら給油してくれと
言われてます。

針の振れ方も半端じゃない。
走行時は、
軽く1目盛り(四分の一)
いつも左右にぶんぶん揺れています。
このアバウトさは、カルマンギアを
軽く越えています。

写真は給油前の状態。


予想のタンク容量が30ℓ。

今日の給油料が27ℓとすれば
残量は

3ℓぽっち?
つまり、四分の一のところが
ガソリン0と考えた方が良いですね。

おかげで、100マイル(約160キロメートル)走ったら
ガス欠直前!という指針が
できました。

僕のケータハムスーパー7の最大航続距離は
160kmと決定。


まじで…
ヤバかったわけだ〜

快適さの実証シリーズ!
早くも

どこが快適やねん!?

の突っ込みが来そうですね。
通常、セブンの燃費はどのぐらいなんでしょう?
ケータハムスーパー7 快適さの実証 その2_f0103831_1034428.jpg


by taitei39 | 2006-05-26 10:57


<< 雨がうれしくて      ケータハムスーパー7 快適さの... >>