人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

周辺への影響

ゴールデンウィーク前半、妻が風邪引いて
子供のおもりだけで時間が過ぎました。

というわけで、
セブンは子供の目を盗んで磨いただけだし、
書くことありませんので
まじめネタをどうぞ。


その気はまったく無いのに、知らぬ間に、
自分の行動が
周辺に影響を与えている事って
ありませんか?


僕の場合、

以前カルマンギア(紺のメタリック)※特注色
に乗り始めた1〜2年目、
通勤途中の中古自動車屋さんの軒先にズラッと
カルマンが並んだり、
(確認しただけで3店・5台)

気のせいではすまないほど
街ですれちがうようになったり、

同じ会社の若い衆が反対したにもかかわらず
買ってみたり。
(やめとけ!苦労するから!とは言ったんですが、
1年持ちませんでしたね。やっぱり)

案の定1〜2年すると淘汰され
消えていきました。
(乗りたかったんですー!
で、済ませられるほど夏も冬も
カルマンギアは、生易しい車ではありません)


昨日、
隣の奥さんが、セブン磨きこみ中の僕に、

「きれーな色ですねー今度の車もー」
と話しかけてくれました。

この奥さん、というか、この一家。

例の、スーパー7のマフラーがバッチリ
寝室に向いている一家です。

「すばらしく地味な一家」
この家族に対しての僕の印象。

多分、夫婦そろって公務員。(推理による)
教師か何かだと思いますが、
我が家のように浮かれポンチなところが
ほとんど無い!
とにかく今の日本の代表選手のような
平凡家族です。

車は絶対 トヨタ派!
休日は、スポーツ少年団の世話係の厳格な父。
カーポート2台分取った家だから庭無し!
堅実な一家がにじみ出る。

その奥さんがある日、
地味なスターレット(紺色)から、
いきなり外車に乗り換えました。

しかも真っ赤に輝く、
新車のワーゲンポロ!

私と妻は、いったいこの家庭に何がおこったのか?
と驚きました。
外車なんか買いそうもない
堅実な主婦にいったい?
奥さんがいきなり派手好きになって家庭崩壊した?!
(そんなことは無いでしょうが)


驚愕の原因が、
判明したのです。
(一部誇張)


カルマンギア事故後からセブンに
乗り換える数ヶ月の間、
赤キャロルの時代、

奥さんから

「最近、青い車見ませんね〜」

と聞かれたのでオカマ掘られて、廃車にした事を
伝えると、


がっかりして…


「実は私、あの車大好きだったんです。
形も色も素敵だし、マークに憧れて、
この車を買ったんです。」
(傍らの真っ赤なポロに視線を流す)

そっ、
そ〜だったのか〜?
(だからってなぜ真っ赤?)

思わぬところで奥さんに影響をあたえていたとは…。
盲点でした。

真っ赤なポロが、似合わなさそーな(ごめんなさい)
この地味な奥さんに…

えっ影響を…。

この僕が…。



そして昨日、

奥さん「この車はどこの車なんですか?」


「ケータハムスーパーセブンです。
イギリスの車ですよ」


「ケータ?
(間)
へっ  (苦笑) 
 へ〜

(さらに間)

オープンカーですよねー。
今のシーズン最高ですね〜」

と言いながら家に入っていかれました。


さ〜〜〜て、奥さん!

今度は、何を買うのかな?
僕について来れるかな〜?

(そんなつもりは…無いか)

周辺への影響_f0103831_14585991.jpg


by taitei39 | 2006-05-01 15:33


<< 不便な事      セブンのフルネーム発表! >>