人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

通勤だけどバンプラ

セブン、プチドック入り中。

代車で借りたのはなんと!



バンデンプラス・プリンセス?



には間違わないけど、ニア。
似て非なる物。

なんだろうと探ったら、

「コペルボニート」という名の中身は日産マーチでした。

どうもバンデンプラス・プリンセスをモチーフに
つくられたらしいですな。

にたような車で「マーチプリンセス」ってのが
あるそうです。
僕にはこれがどっちなのかわかりませんが。


とはいえ、
横から見たラインで、マーチくささはぬぐいされないですね。

内装は木目調のプラスチックだし。

でも、

運転席に座ると以外と…バンプラ風なボンネットが
なにやら悩ましい。

バンデンプラス・プリンセスといえば、
西風さんの漫画で読んだ逸話がおもしろいです。

ホテルにベンツとバンデンプラス・プリンセスが同時に
のりつけたら、ドアボーイはバンデンプラス・プリンセスのほうに
先に走りよりドアを開けるとか。
中から降りてくるのは
美しく高貴な女性。

みたいな。

この話、バンデンプラス・プリンセスが、
その気品や高級感で
ベンツより格が上という事でしょうね。

本物はみごとにすてきな小さな高級車ですから。

いつかは乗りたい1台です。
さてどっちが本物でしょうか??

通勤だけどバンプラ_f0103831_2124479.jpg
通勤だけどバンプラ_f0103831_21234946.jpg

年とったら嫁さんと、
この車で出かけたいな〜みたいな。

ま〜気分だけでも。

セブンはと言えば修理完了との連絡もあり、
迎えに行ってあげねば。

by taitei39 | 2012-02-28 21:24


<< もう?6年      しばらく怖い〜 >>