人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

いろいろな事実が…

納車が近づくと、いろいろな事実が発覚しますね。

妻に、車を見てきたことを話し、

「いやもー最高だよーセブン!」

などと言ってた中に、

「音がねー  いいんだよー   ゴゴゴゴボボボボって」
と話したら、




「うるさいの?  …前より?」
という質問。



少し前までカルマンギアに乗っていました。
マフラー変えてました。4本出し。ポルシェサウンドに近い
乾いた良い〜音がしてました。


「そうね前より〜ちょっとだけうるさいかもね」
(嘘です。車屋で聞いた感じ、カナリです)

妻は、隣のおばさんに言われていた。
「お宅のご主人、いつ帰ってきても
すぐわかるわね〜」
※(いやみっぽく)


僕の住む街は、古い歴史のある、
絵に書いたような
「高台の閑静な住宅街」です。

借家はうちだけ。

回りはそこそこ金持ち。
大手クレーンメーカーの社長宅なんて
まるでお城のようです。
国道からほどよく離れた静かな場所。
(だから借りました)
借家は、その中心よりさらに上に位置します。

つまり、住宅地を走り上がってから帰宅という現実。

しかも、

僕の帰宅時間は、
仕事の関係で深夜11時〜午前2時が多い。

朝5時出発とかも、そこそこあります。


イヤミなおばさんと逆側の家。

駐車場の真横が家族一同が寝ている寝室です。
駐車場にスーパー7を入れると、
マフラーは横出しなので、
寝室の方向へキッチリ向きます。

どーーーもカルマンの時から肩身のせまい思いを
していた…らしい。

それが今度は、
さらに、さらに爆音轟かせて、
早朝出発するは、深夜に帰ってくるは。


肩身は狭すぎかも。


妻はすぱっと言いました。
 「お金かかってもいいから、車を静かにしなさい」と。

と、言われても〜    
じゃあマフラーを交換か?
今、かっちょいいステンレスマフラーついてんのに?
キャブにファンネルまでついてるのに?


その前に、

スーパー7の消音マフラーなんかあるの?

聞かないとしかられるので
車屋へTEL。


回答。

「ワンオフで作るしかないんじゃないかな?
念のためメーカーにあるかどうか聞いてみるけど。
そんな話する人いないよー   スーパー7でー。
確実に言えるのは、パワーダウンするね絶対。」

そりゃそうでしょう。
パワーダウンだけは、どーしても避けたい。

近所に駐車場かりたら?(同僚Fくん)

いや、それは毎月金かかるしー。
それするんだったら、菓子折りもって
近所にあやまったほうがマシ。

とりあえず、怒鳴り込んでくる迄
知らんぷりを決め込みます…。


さっさらに新事実が。

保険に加入するため、車検証をFAXしてもらい、
保険屋に転送。
速攻で保険屋から電話がかかってきました。

「すんません。型式の項目に、
不明って書いてあるんですが〜。
こんなの見たことないですね〜」

と、

「不明」

書いてあります。

不明って?
車屋に電話。

車屋いわく、
「平行輸入だし、スーパー7には良くあることだよ。ははははー」

て、そんな車でいいのかー?

保険屋に電話。
保険屋いわく、
「本社に確認しますが、普通より割り増しになりますよ。
いいですか?」
(これにはいろいろ後日談がつきそうなので
決着がついたら書きます)

いろいろあります。
明日、とりあえず車庫だけが届く予定です。


いろいろな事実が…_f0103831_13333876.jpg
いろいろな事実が…_f0103831_13335590.jpg

by taitei39 | 2006-03-31 14:23


<< 来たー!      ファーストインプレッション >>