人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

嫁の車だからフリード

苦節2ヶ月。

ようやくにして嫁の車が決定しました。
ホンダ フリードです。

http://www.youtube.com/watch?v=42eQoseMT8M&fmt=18



ある意味、これを運命というかなんと言うか…。

昨日、

ホンダに行って、
もう一度、車の話しを聞こうと、
わが家の嫁車「ラシーン」のキーを回すと、

キュキュキュー

いきなりエンジンかかりません。

セルが、回らねー!!

エアコンをOFFにすると、
なんとか


かかった〜。


バッテリーがもう限界。

この夏をこえるのは無理ですよ。(主治医談)

今や、わが家のラシーンは、

エンジンから異音がし、
カーステレオから音が出なくなり、
リアワイパーが動かなくなり、
リモコンキーも作動しなくなり、
バッテリーは瀕死状態。


廃車にされることが
わかってか、急に壊れまくってます。
全部なおすとなれば、そこそこかかってしまう…。


ホンダに行く前から、
カウンターパンチを受けている
わが家族。


となると、


今日こそ
決めなければなるまい…。



いや、決めるしか無い…。



と、心に決めて店に行くと、
営業マンから、

「ちょ〜うどよかったです。
今、展示車即売会をやってるんですよー。
これなら5月内の納車も可能です。
しかも、
5月って、裏決算っていわれてるぐらい車が売れなくて、
うちも厳しいんです。
かなりサービスさせていただきますよ!」

かなりサービスさせていただきますよ!

かなりサービスさせていただきますよ!

かなりサービスさせていただきますよ!




とのこと。



「それって…もしかして安くなるんですか??」

と聞くと、

営業マンは、「ハイ」とは言わず、
ブンブン首を縦に振りまくってくれました。

展示車なので、他人が多少はさわったり座ったりしています。

でも、

そんなの我が家族は、びた一文気にしません。


安くなるなら。


運良く我が家族が一番ほしかったグレード、色が
すべてそろった最高のタイプが在庫にあることが
判明!


うおー
買いましょう!


と言いながら、

「ナビ付がさらに安くなってますよ〜」

の営業マンの一言で、
おいおいこっちの方がえ〜ぞ〜。
いらないけど
ナビ付に鞍替えし。
自動的に
リアカメラ搭載になり…。


嫁の希望で、
リアスポイラーを追加し…。


テーブルが欲しい!
という娘の意見で、
運転席の後ろにテーブルを付け…



店内は興奮のるつぼとかし、



なんだかもー



買うしか無いぞ!!

な気分になってしまいました。


おかげで、
背中をどつきまわされた気分で、
まよわず購入することになりました。



料金の値引き交渉が停滞し、
全員の口が止まった瞬間、
嫁が、言った一言。




「もー!切り良く、
この端数、無しにしましょう!」


その一言で、

終了〜。




端数って普通、1000円単位だと思うんですが…。


5万って端数だったのか…。



嫁の偉大さが光った瞬間でした。


これでわが家は、

不便きわまりないスーパーセブンと、
便利さの頂点フリードの
家族になったのです。

主治医いわく、

「Taiteiさん、それは運命ですよ。」との事でした。

by taitei39 | 2010-05-17 14:59


<< セブンETC装着計画      早くも… >>