人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

車検2

ちまたでは、CR-Zが大人気。

かなり予約も殺到しているそうですね。
いよいよ、
ハイブリッドスポーツカーが車社会を席巻し始めました。

これからのスポーツカーは、ハイブリッド or  電気じゃなきゃ!

という時代が到来したと考えた方が良いですね。
映画が3Dじゃないと見る気がしなくなったのと
似てるような気が?。

実際、CR-Zの評価は、車雑誌でかなり高い。

http://www.honda.co.jp/CR-Z/

こんな時代は予想より1〜2年早い気がしてますが、
これも不景気と、エコブームが後押ししているからでしょう。
基準はやはり燃費ですよね。
スポーツ系の走りが楽しめて、
しかも!
低燃費。
コストパフォーマンスはかなり高い。



そんなおり、


セブンの車検の見積もり

15万なり。

主治医がかなりがんばってくれた金額だと思い
感謝はしておるのですが、
それでも15万はきびしい…。


リアブレーキのオイルシリングのオーバーホール
バルブタペット調整
ポイントコンデンサーの交換
各種オイル交換

などなど。

キビシー!キビシー!キビシー!15万


などと話していると、
同僚のFくんから、

なに贅沢言ってるんだ!
あの車に乗ってて車検が15万ですむだけで
凄い事!ありえない!安すぎる!

とのお言葉。

たしかにその通りですね。

運転する事の喜びと快感をあれだけ
あたえてくれる車は世界中探しても
そうありません。

それを通勤で使っててこの金額。

今年に入ってセブンに使うお金は燃料以外で始めてです。
壊れんな〜ホントにノントラブル。
今迄、僕が乗って来た車の中で、一番壊れない。

なんてリーズナブルな車なんだろう。

快感コストパフォーマンスは、想像を絶する物があります。

そこだけを言うなら、
スーパーセブンは
ハイブリッドスポーツカーに勝っていると
声を大にして言いたい今日この頃です。

by taitei39 | 2010-03-30 11:28


<< 新車購入計画      車検 >>