人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

スーパーセブンのボディカバー

新しいボディカバーを購入しました。

以前のは、
高額(8万)だったわりに、たった3年でボロボロになりました。

http://www.wrappers.co.jp/wrappers/wrappers_top.htm

ボディカバーは、
毎日通勤して、会社の駐車場に止めておくとき、
露天だし、
ドアが無く防犯上に難のあるセブンには絶対に必需品です。

会社から帰る時は、
小さくおりたたんで、
駐車場のすみっこに置いている
防水のプラスチックケースにしまっています。

た し か に、

僕ほど過酷にカバーを酷使する人間はめずらしいとは
思うのですが…これほどハゲハゲは無いと思うのです。(写真参照)
たまにスコッチガードかけてたのに…。


今回はいかがなものでしょう。

金額はぐっとお手頃な、2万1千円。

ここで購入した「COVERITE」というメーカーの
ケータハム用カバーです。

http://www.jag.co.jp/carcover/top.html

写真ではわかりづらいのですが、
パッと見た目、

「紙?」

に見える質感。
最初見たとき、裏地だと思っていたのが
実は表でした。

同僚Fくんと、これヤバいんじゃない?
もたないよ!
水、もりそうだよなー

と、相談。

思わず購入先に電話までしてしまいました。

答えは、
4重構造で、防水・UVカット。
特殊加工された布だそうです。
でも、
どうしても紙にしか思えない。


装着してみて、





ガバガバだ!


これ、ホントにセブン用?

と思えるほど余裕であまってます。

以前のボディカバーはミラーの所がおさまるようになってたし、
スマートにセブンを包んでいる良いシルエットですが
今度のは、余りだらけの
まるでプレゼントを包んだ包装紙のように
付けた姿は不格好です。

しかも、

マフラーまでくるんでしまうので
僕のように、走って来て熱々になったままカバーをかけざるえない人間には
このガバガバ感はきびしいものがあります。(出勤のため)

以前のカバーと同じ付け方は無理なようです。

同僚Fくんから、

「マフラーの所に耐熱の板を置いてから
カバーをかけては?」

という助言をいただきまして、
ホームセンターに走るしか無い!と
思いました。

しばらく装着方法をためしていかないといけないようです。

とはいえ、一番の問題は耐久性。

以前のカバーと金額の差を考えたら、
1年もてば良いのでしょうが、

せめて!せめて!

2年はもってほしいです。
スーパーセブンのボディカバー_f0103831_1129407.jpg
スーパーセブンのボディカバー_f0103831_11295663.jpg
スーパーセブンのボディカバー_f0103831_11301376.jpg
スーパーセブンのボディカバー_f0103831_11304654.jpg


by taitei39 | 2010-01-27 11:30


<< ボディカバーインプレッション      縄跳びの進め >>