人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

エコな世の中。

テレビで、東京に住む10人の小学生に
「将来、乗りたい車はどっち?」
というアンケートを取っていた。

1台は、プリウス。

そしてもう一台は、

フェラーリエンツォ。

車のデザイン、運転席、燃費など様々な事を
全部知ってもらってから出た答え。



多分に車の横に立つ
オーナーのうさんくささはあったにしても、



9対1



プリウスの勝。



相手は、世界最高のスーパーカー…なんですけど…。
(オーナーがうさん臭すぎるとしても)

燃費が悪いからな〜。
リッター4キロしか走らないんじゃ〜。
2人しか乗れないもんね〜。

とか話してました。

子供達が。



そら車は売れなくなるわけだ。
だって
子供達は車に夢を持って無いんですから。

今の車の価値は、

燃費、環境にやさしい、便利、安全。

これにつきますね。



セブンなんて、
今の子供達には公害まきちらす、
軽蔑の対象でしかなのかもしれません…。

今時、
キャブの音って良いよね〜
なんて言ってる場合じゃないですね。


400キロ出る
無敵のハイブリッドスーパーセブン、
しかも、
燃費はリッター100キロ!とか、
軽量だからやればできそうな気がしますが、

味、無さそう〜。

by taitei39 | 2009-10-27 11:26


<< 写真      お色直し >>