<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 27日

ラジエーター修理完了

ラジエーター修理完了。

30年越えて動きつづけてくれたラジエーター。

ありがとう。

冷却効果もパワーアップした、
新しいラジエーターに交換しました。


6万5千円(工賃込み)

f0103831_1351157.jpg

[PR]

by taitei39 | 2016-06-27 13:51
2016年 06月 24日

真鍮ラジエーター

一週間前の夜、会社から帰宅し、
家のガレージに入れようとしながら
ふと、
水温計を見ると、

げげげ!

オーバーヒート?!

なんでもない距離だし、そんなことになるわけが無い!

とは思ったものの、夜中の11時。

ひとまずエンジンを切った。

次の朝、
なにかの間違いだろうと思ったので、
ひとまず会社へセブンで出発。

すると、水温計がぐんぐん上がって
10分後、オーバーヒート。

殺気を感じてコンビニへ。

こんな時、コンビニって本当に助かる〜

主治医に連絡を取りレッカーを要請。


というわけで、理由は?といえば、

ラジエーター。

主治医の話では、
我がセブンのラジエーターのタンクは2つあり、
真鍮製なんだとか。

1個に穴が開いて、水がダダモレ。

あ〜

久々に、


けっこうデカイ故障です。


とはいえ、

6万円コースという連絡が来ました。

なにせ1985年製。

腐食がひどく、
穴を埋める事ができないようで
さりとて、
ヤフオクとかでも中古は見つからず、

ワンオフでタンクを作ってくれることに。

それで、6万。


本当〜に

セブンて、
金かからんな〜!??


f0103831_1348122.jpg

[PR]

by taitei39 | 2016-06-24 16:59