通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 09日

シフトその後

どうもシフトレバー周りのパーツの一部を
変えるようです。


主治医の話では、
内装を剥いで半ば分解に近い感じで
シフトレバー周辺をバラしたそうで
中のプラスチックパーツを交換したそうです。
(後日写真を添付できたらと)


金額は工賃こみ2万少々。


これまでのセブンの修理代にしては
そこそこ高額の部類に入ります。

が、

しかし、


これにより


新品時のシフトフィーリングが蘇る。


という、かなり大きな喜びが手に入るのでは??



本日、修理完了という連絡あり。


なんだかワクワクしてきました。


次回を待て!

f0103831_9331180.jpg

[PR]

by taitei39 | 2015-12-09 22:17
2015年 12月 07日

神秘のシフト

かなりひさしぶりにUPします。

ブログをやめていたわけではありません。
セブンで通勤するのをやめていたわけでもなく。

書くことがないダケです。

さて、

ここしばらく、ローギアへの入りがしぶくて
なんだかなー
と思っていましたがいよいよ
入りが悪くなってきました。

ただ、

セカンドからローへのシンクロは問題ないし
ロー以外のギアも問題ない。

つまり、
原因はミッションでは無さそうな気配。


ミッションであればかなりな修理で
出費も覚悟しなければ…

と、恐る恐る主治医のもとへセブンを走らせました。


開口一番、

あ〜これならたいしたことないですよ。
ミッションじゃ無いですね。

という、
主治医の力強いお言葉があり

ホッ

と一安心。

胸をなで下ろし、いつもの
軽四の台車を借りて帰路につきました。



さて、



主治医にあずけて
まったく音沙汰がないまま2週間。


なんだか不安になってきました。

いくらなんでも、
遅すぎる。

なんかあったのかな??

と、思ってたらどうやら
込み入った修理になっていたようです。


詳しくは、次回を待て!
[PR]

by taitei39 | 2015-12-07 21:24