通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 16日

雪だけどセブン

雪国にセブンは生息しているんだろうか??
という疑問を持った一日でした。


数年に一度の大雪。
(僕が住んでる場所では)

出勤前、車庫の扉を開けようと思うとドカ雪で重くて
持ち上がらず。

なんとかせっせと雪かきをし、
道路までセブンを出す。

こんな路面で運転できるんだろうか??

と不安に思いつつ出発してみると
なんのことはない普通の走り。

でも会社の駐車場についてボディを見ると…


こっこれは…


セブンのような形の車だと
走った後の
ボディはこうなります。

走行中の状態を見たくなるほど壮絶
雪の固まりが氷になって
フェンダーに…。



雪国でセブンに乗ってる人
いるんだろうか???


f0103831_11105339.jpg
f0103831_11104138.jpg
f0103831_11102712.jpg

[PR]

by taitei39 | 2014-02-16 11:11
2014年 02月 01日

またまた

ここのところ故障続き。

またもやトラブルです。

朝の出勤。

走り出して5分後、
交差点をまがってすぐに
アクセルペダルがスコン!と奥まで行って無反応に。

驚いたものの
そのまま惰性で走りそうなのですぐ横にあった
レンタル屋の駐車場にすべりこみセーフ。

ペダルはプラ〜ンとたれさがったまま。

あ〜ワイヤーかなーとも思いつつ、
主治医に電話。

レッカーがすぐ来てくれることに。

と言いつつ30分ぐらいはかかるので
近くの自販機でお茶をのんでると、
近所のおじさん達がセブンの回りにあつまってきて
セブンを指差しつつ
なにやらお話を始めました。

この車に乗ってるかぎりよくある光景ですが
なにやら微笑ましい。

ちなみに単なるペダルの不良でした。
2000円なり〜

f0103831_23251167.jpg

[PR]

by taitei39 | 2014-02-01 23:24