<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 22日

手縫いです。

縫いました。

半日かけて…。

分厚いナイロン製だから、
けっこうな重労働です。

思った以上に全体的に劣化が進んでおりまして、
内側からもテープでかなり補強のための裏打ちをしております。

縫い目は…
汚いですが、まあいいかなと。

実は反対側も穴があいてることが発覚!
どっか時間が開いてるときにまたやろうかなと…。



その次は、ボディカバーに着手せねば。




f0103831_22284868.jpg

[PR]

by taitei39 | 2013-04-22 22:29
2013年 04月 15日

手縫いか!?

車のカバーはアウト状態ですが、

こちらも限界でしょうか?



自宅の駐車場のセブン専用ガレージ。


2006年4月に施工。
(記事ありますのでそのへんチェックしてください)

カーシェルター ジェットシリーズ。
http://www.academycorp.jp/index.html
取り付け費込み14万なり。


7年たつと…これ!

妻と相談して

「縫おう!縫うしかね〜」

という結論に達して
近所の手芸屋さんに糸を買いに…。

来週の休みは、



裁縫です。



時間の流れは、

ああ無情〜

f0103831_10473761.jpg

[PR]

by taitei39 | 2013-04-15 10:50
2013年 04月 06日

思わぬトラブル

休日だけどセブンで出勤。



そして渋滞。

信号で止まってると、
ドア(てゆうか、カバー)をたたくおじさんが。

「ブレーキランプ、両方とも切れとるよ〜気〜つけや〜」

後ろに止まったプリウスのおじさんが
信号待ちの間にわざわざ降りて来て
僕に注意してくれた。


なんて良い人なんだ。


と思いつつ、

両方?

というのが気になった。
つまり、

後ろの車にブレーキを踏んだ事がまったくわからないと、
オカマほられる原因になるかも…。
後ろの車から見れば、合図無しにセブンが停止することになる。

これはヤバい!

以前、カルマンギアをオカマほられた経験があるので、
この手の事には神経質です。

すぐに主治医に電話して修理してもらうことに。


もって行ってみると、
ブレーキランプの電球ではなくヒューズ切れでした。
コンピューターまみれの現代車にくらべて
構造が簡単なだけに故障個所の発見も早い!

その他、
この前のオルタネーターの経過点検やら、ネジの増し締めやら、
この時とばかりの点検でした。

ついでに社長と、
最近の若いもんはも〜
会社やめて公務員になりくさって〜
という世間話でもりあがり…。


雨の休日では無い休日。


こんな日も、

あるわな〜。



f0103831_12374733.jpg

[PR]

by taitei39 | 2013-04-06 12:40