通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 15日

通勤とは

通勤とは苦しい物なり。

プライベートと、
会社をつなぐトンネルとして、
がらっと気分を戦闘モードに変えるとしたら、
これはこれでありかなと。

あ〜前が見えない。

今日はハンカチわすれたから、窓がふけない…。

しかたがないので、手でふこう…。


f0103831_9243266.jpg

[PR]

by taitei39 | 2013-02-15 09:24
2013年 02月 08日

復活のセブン

1週間ほど前、
主治医から電話で、修理代6〜7万ぐらいと伺ってたら、
セブンの修理が完了したとの
電話がありました。


「taiteiさん、がんばりました、、、、

6万!

9千

7百

46円です。」



と言われて、

やった!
7万切った!!

やった!
がんばってくれましたね!

ありがとうございます!!

と、
大喜びして2秒後、


それって、つまり、


7万ですよね…。


と、

興奮があっというまに沈静化しまして…。

本日、セブンをひきとりに行って来ました。


メイン修理は、
オルタネーターです。

基盤が、マフラーの熱で溶けてました。

「taiteiさんほどしょっちゅう乗る人のセブンは、
マフラーの熱の影響がオルタネーターにきて
厳しいんですよね〜」と主治医。

その他、
ウォーターポンプ。(ヒビ)(劣化)

ヒーターホース(硬化)

エンジンロッドのステーが外れてたので
思い切って溶接。


などなどなどなど、
9項目ほどの、平成の大修理です。


主治医からの贈り物として、
マフラー熱をオルタネーターに伝えにくく
するためのバンドを巻いていただき、
ケンシロウの腕の包帯みたく、
マーベラスになってました。


それにつけても、

オイル交換も入れて、

69,746円!

これははっきり言って

安い!!


これがちょっと前のイタ車だったら…
どんだけ行ってたか…。


バッテリーを新品に変えただけで、
このぐらいかかるかも。


てなことで、

たった数日、代車の軽4に乗って、
セブンに乗り換えてみると、
いかにすばらしい車かを体感できますな。

完璧に調整されたセブンは、本当に気持ちが良いのです。

f0103831_18231175.jpg
f0103831_1823172.jpg

[PR]

by taitei39 | 2013-02-08 18:21
2013年 02月 04日

トラブル

ここ1年ほど、故障一つなかったセブンが、
火がついたようにあっちこっち
トラブル発生。

これも日頃のめんどうを見てやらなかったせいですね。

反省。

まずはオルタネーターの不良で、チャージランプ点灯。
すべてのメーターがダウン。

エンジンのステーがはずれてたり(溶接で対応)、

さらに、
ラジエーターから水もれも…。



2013年、

しょっぱちから大修理?


です。


いくらかかるやら…。


トホホ。
[PR]

by taitei39 | 2013-02-04 09:10