<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

更新

ぼちぼち保険の更新です。

ゴールドカードなので50%OFFだそうです。

「車の調子はどうですか?」と聞かれ、

「すこぶる良いですよ」

と答えると、

「へぇ〜」という感嘆の声。

実際、ここ1年以上ノントラブル。

思うに、

通勤で毎日毎日走らせているのがいいのかも…?
(こわれたらすぐ直すし、発見も早いし)

ただ、

世間の目としては、
クラシックカーにしか見えないセブンがまともに動いてる
事自体が驚きなんでしょうね。
それがたとえ保険屋さんだとしても。

1985年製だから、
僕のセブンはそれほど古くは無いと思うんですけど。

そういえばこの間、

深夜のスーパーマーケットで買い物をして、
店の外に出てみると
大学生ぐらいの兄ちゃんたちがセブンの回りに4〜5人
車を指差しながらタムろってる。

たとえドアをはずして、
さえぎるものも無いのりこみ放題なセブンの状態でも
今の日本の治安で、
乗り込める根性というか、度胸がある人は
いないと思うので…
安心といえば安心なんですが。

なんだかいやだったが、
車に近寄ると、

「すっごいですね〜この車。
普通の車ですか〜」
(こんな車が公道を走って良いんですか?的な意味で)

と、感動の声。

話してみるととっても無邪気な気のいい大学生達でした。

ホッとして、

エンジンをかけると全員で、

「ひゃっほ〜 すげー音!!すげ〜 ひ〜」

と大合唱が。

「ワイルドだろ〜」(と、思わず言いたくなりました)

目立つのは嫌いですが、

ひさびさに、

うれしい。

若いもんもすてたもんじゃないの〜

隣近所に住んでるくせに
セブンの事を無視しつづける
高校生、大学生の息子達に
爪のあかでものませたい所です。

たぶん不良中年としかおもわれてないと思いますけどね…。

f0103831_16454380.jpg

[PR]

by taitei39 | 2012-08-28 16:45