通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 17日

朝のあいさつ

通勤の時、
毎朝、セブンに手をふってくれる親子がいます。

若い母と、幼稚園児の息子。
そして、幼稚園入園直前の息子の
3人。
かならず同じ場所で立っています。

僕のちょっと後にやってくる
幼稚園バスをまっているわけですが、
最初の遭遇は半年前。
どちらかと言わず、よそよそしく始まりました。

おにいちゃんが、お母さんに言われて小さく手をふってみた。

セブンに乗っている僕も、恥ずかしさと、緊張が入り交じった感じで
手をふりかえした。

そのときの男の子の、あふれだす笑顔はなかなかすばらしいものがありました。
緊張したおももちの表情が、ジワッと笑顔に変わる子供。
なかなかに、
感動的です。

それがきっかけになり、じょじょに手のふりが
大きくなり、
半年たった今では、全開でおもいっきり手をふってくれます。
そして、
いつしかちいさな弟もちぎれんばかりに手をふりはじめる。

ぼくもつられて、狭い車内で
できるだけ手をふる。



どこの誰かもしりませんが、
セブンだからこそ生まれた瞬間といえるのではないかと。
[PR]

by taitei39 | 2011-10-17 19:09
2011年 10月 06日

なんだか不調

朝、通勤のためエンジンかけると、

スパーン

号砲一発!

出た出た。



こりゃ秋冬用に、キャブの調整をお願いせねば。

朝、めっきり寒くなりました。


その前に、
エンジン回してないのも不調の原因ですな。

ひさしぶりにエンスト1回。
不覚。

f0103831_2035692.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-10-06 20:04