<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

宿題

セブン、修理完了!

リアの音の原因は、リアサスの上の留め金のゆるみ、
リアのショックのヘタリもその原因の一部だそうです。

ネジしめ程度で、今回はなんとか終了。

ついでにオイル交換
フィルター交換。


でも、宿題は残りました。

見つかった問題点。

1.リアホイールベアリングの交換

2.ハブシールの交換

3.フロントサス ブッシュ交換。

様子をみながらおとなしく通勤しようかと…。

それにしても、
多少の調整でまた
見違えるようなフィーリングになったセブン。

運転することが楽しくてならない感じです。

おかえり。セブン。
[PR]

by taitei39 | 2011-08-30 17:28
2011年 08月 29日

でるは でるは

休日、
チクチクとカバーを縫っていたぼくのケータイに
主治医からの電話。

はっきり言って、思っていたのとはぜんぜん軽かった。

最悪の事態まで想像していたのですが、
言ってみれば、
ビスのゆるみというか、
そのぐらいのものでした。


ただ、


その他の問題点が
でるわでるわ。
ケータイで聞くのが苦痛なほどに。



おもわず、
「も〜聞きたくないんですけど」

と言いそうになりました。



合計5万ほどの修理。(安いけど)

ひとまず、走る上で
まずいところだけやっていただくことに。

 
ひとまずオイル交換から。
(そっからかい!と言われそうですが)

のこりはチビリチビリと進めるつもりです。

明日、引き取りに行って来ます。



詳しくはまた。
[PR]

by taitei39 | 2011-08-29 17:13
2011年 08月 25日

ドック入り

ひさびさのドック入り。


リアからの異音、気になります。

結果を待つしか無いですね。


とはいえ、

主治医に乗って帰ってもらうセブンを
外から見ると、


年甲斐も無く、


セブン萌え〜


外から見るセブンは、
やっぱり!かっこえわ〜〜〜〜。
音も最高やな〜


このチャンスに、
ぼろぼろになってきた
ボディカバーをチクチク手縫いで
補修しようと思います。


とか言いながら、


会社の駐車場で
ボディカバーをいつも保管している箱を
主治医に見つかって、
「これ、いつもここに置いてあるんですか?」
と聞かれた時、
ひさびさに自分が普通と違う事してるのを
自覚してしまいました。
[PR]

by taitei39 | 2011-08-25 19:11
2011年 08月 17日

ビョン!ガシッ!

毎日あついですな〜

そんな今日この頃、

なんだか変。

ギアを入れた瞬間が
なんだか妙です。

チェーン駆動がユルんだ感じ?

みたいなイメージでつながる感触。

ビョン!ガシッ!と、

エンジンから動力が後輪に伝わる瞬間にタイムラグがあるような
ゆるんだチェーンがビン!とつながるというか、

そんな
気配が…。

主治医にもっていくべきでしょうかね??
こりゃあらたなトラブルかな?

セブン5年目の夏です。
[PR]

by taitei39 | 2011-08-17 20:53