<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

iPad

2が出たから買えた。

あこがれのモレスキンの
iPad用タブレットケース!在庫有り!

タブレットカバー+ヴォランノートブック!であります。
モレスキンのアイデンティティである黒いカバー、
丸みを帯びた角、ゴムバンドから成る、黒いタブレットケース。

http://ja.wikipedia.org/wiki/モレスキン

カルト的な人気を持つ手帳メーカーが出した
iPadカバーです。

以前に販売された時は売り切れで、悔しい思いをしましたが
iPad2が出た今、
初号機のカバーを買う人は
それほどいないのでは?


今だからこそ手に入る。


2が出て、
その薄さと、軽さと、進化に(カメラとか)
落ち込んだ事もあったけど、
こんなことがあると、うれしいです。

だってこのカバーは、

iPad2「非対応!」ですから!!

ま〜
そのうち出すと思いますけどね…。
f0103831_124383.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-06-28 12:05
2011年 06月 27日

セブンのカバー

2010年1月購入したセブンのボディカバー。(以前の記事参照)

「COVERITE」ケータハム用カバー。

http://www.jag.co.jp/carcover/top.html


1年はもったものの、
1年半たった今、とうとうこの状態。

1カ所ではありません。
5〜6カ所、
さけております。



まだ半年ぐらいはいけそうですが…、

いや、

いってもらうつもりですが、

いや、

いってもらわなければこまります。

f0103831_144206.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-06-27 14:04
2011年 06月 27日

2枚のタオル

6月末から7月にかけて、
この時期、
セブンの通勤に必要なのは、

梅雨のどしゃぶりの時、車内に吹き込む雨を拭き取るタオル。
(曇ったフロントガラスも拭きますが)
さすがに、雨の中のセブンは無防備すぎます。

朝会社に付くとビチャビチャ。
夜、家に帰るとビチャビチャ。

そして、

朝っぱらから真夏に近い日差しで、サウナ状態の車内。
吹き出す汗を拭き取るタオル。

2つのタオルは必須ですね。


ただ、


これを1枚でまかなうと、



臭いんです。


夏は来てほしくないし、
梅雨もあがって欲しい。



きびしい季節です。
[PR]

by taitei39 | 2011-06-27 13:56
2011年 06月 24日

わが家もとうとう

わが家も、とうとう子どもに買いました。

3DS。(任天堂のゲーム)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/

友達との会話がはずむとか、ポケモンのやりとりとか、いろいろな良い事。

やりすぎると目が悪くなる。勉強に悪影響。など、いろいろな悪い事。

いろいろありますが、

とにかく、すげー!マジすげー。
今時のおもちゃは想像を超えてますね。

特に、裸眼で3Dが見れる事。

そして、

AR「拡張現実(かくちょうげんじつ)」の凄い事!。
http://ja.wikipedia.org/wiki/拡張現実

ここまで進んでいたのか!!

と、びっくらこきました。

ある意味、
アバターの3Dを見た後の感動を思い出します。

僕らが、インベーダーゲームやパックマンでびっくりこいてた事が、

今や、

3DとARかよ。

さらに、

Wifiでネットにもつながるし、
赤外線通信は昔から付いてるらしいし、
現実以上に立体感のある
3D写真を撮ったり、
音声を録音してアヒル声にしたり、

もー
これは小型のパソコン以上です。

公園とかで子どもたちが集まって
だまってもくもくとDSしてる様子を見かけるけど
これやってんのか〜
みんな赤外線でつながっていっしょに
ロープレの仮想世界を旅してんだな〜

などと思ったり…。


僕の子どもは、
これから僕の知らない世界を
どんどん歩いて行くんですね。

10年後、
楽しみなような、怖いような。

ちょっぴり、
ゼルダの伝説3Dとかやってみたいな〜
と思ったり。


と言いつつ、


わが家の鉄のオキテ。

DSのおきて1.宿題、習い事、お手伝いなどすべての用事が終わってからやる。

DSのおきて2.一日に45分間だけできる。

DSのおきて3.父、母がいる所でしか出来ない。

DSのおきて4.家からの持ち出し禁止。屋外禁止(おばあちゃんの家は例外)

DSのおきて5、友達に貸し出すのは禁止。(使わせてあげるのはOK)

DSのおきて6.夜8時以降は禁止。

などなど計 十か条。


やぶれば、一ヶ月使用禁止。

買うより先にまずルールを決めました。

きびしすぎるような気もしたりしてますが、
ゲーム脳も社会現象になってるし、
中毒になる危険性もあり、かなり要注意な
ゲーム機です。

現に、うちの子は、買ってからというもの、
DS用ソフトのポケモンの話しか
しなくなりました。
それまでは、プラモデルやドールハウスに夢中だったのに。
しくしく。

刺激強すぎだ!
[PR]

by taitei39 | 2011-06-24 13:50
2011年 06月 21日

娘と

姫路城、つくり始めました。

これはマジ大変です。

設計図には
「大変ですがあきずにがんばってください。
そのかわり、最高のお城が完成するはずです」

と、なんとも人間味あふれるコメントが書かれてました。

好感がもてます。
f0103831_1254623.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-06-21 12:53
2011年 06月 13日

タバコ解禁

やっぱ、くじけましたな。

タバコ解禁してしもうた。

半年がんばったが…。

各方面に陳謝。

特に妻に。
[PR]

by taitei39 | 2011-06-13 15:57
2011年 06月 10日

ドールハウス

セブンのニュースがまったく無いですね。
つまり、何事もなく毎日
普通にセブンで通勤してるというわけですが…。

日常のニュースを一つ。

娘がドールハウスが作りたいと言う。
女の子らしいかわいい趣味だな〜
と思い、
ネットを検索。

めちゃめちゃあります。

ヨーロッパのおしゃれな部屋が欲しいのだろうと、
いろいろさぐって、かわいい部屋発見!

これ、欲しいか?と聞くと

違う!

そんなのいらない!

と言う。

では、
どんなドールハウスが良いのか。

ネットをさぐって
すったもんだのあげく購入が決まったのは、

これ。

和菓子屋さん。


あの〜
これってドールハウスなの??

今週末、作る予定。

娘は、めっちゃ楽しみにしてます。
f0103831_11325814.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-06-10 11:33