通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 17日

B級グルメ

たまにはこんな情報も。



出張した先の昼食で、地元のB級グルメを体験。

愛媛は今治。

白楽天の焼豚卵飯(やきぶたたまごめし)
http://www.hakurakuten.net/
f0103831_17141327.jpg


うまし。
[PR]

by taitei39 | 2011-05-17 17:14
2011年 05月 16日

コナンに思う事

せいれき2008年
じんるいは、ぜつめつの ききに おちいっていました。
せかいたいせんの はじまりにより
「ギガント」と よばれる きょだいな
ひこうきが せかいじゅうをとび回り、
せかいは火の海になりました。
人々はついに最終兵器ともいえる
超磁力兵器をつかいました。


1978年4月からOAが始まった
「未来少年コナン」のオープニングコメントです。



2011年。



兵器の名前は違うけど
今の現実を見ると
空恐ろしい。

僕たちは、あのころから見れば
想像できなかったほどの
遥か未来に生きているんですね。
[PR]

by taitei39 | 2011-05-16 18:33
2011年 05月 13日

大阪へ出張

今、日本で一番元気な街は大阪ではないでしょうか?

新しい大阪駅、すごいです。

まるで国際空港。

写真は「時の広場」

すげ〜

かっけ〜

ここから日本を元気にしてほしいものです。

f0103831_9211839.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-05-13 09:22
2011年 05月 12日

気分転換

メガネを新調しました。

コンタクト恐怖症の僕の場合、
いつもかけているのでメガネは
顔の一部といえるアイテム。

7年使ったメガネは、今や塗装がはげちょろけて
じっくり見られると貧乏くさい。

そこでいつものメガネ屋さんに行って
新調plusイメージチェンジをはかりました。

これまでかけてたメーカーを買おうと数年前から心に決めていましたが、
年をとったためか、顔がふとったためか、


似合わない。


ぜんぜんぱっとしない。

そこで選んだのが、

ベルギーのメーカーのtheo。(テオ)

http://www.theo.be/japan.html

ホームページはとっても良い感じ。
ますますこのメガネが好きになりました。

遊び心満点。
かわいくて、カラフル。

フレームの後ろに、色違いのもう一枚フレームがはいってる。

僕は茶色とブルーのフレームを選びました。



ここのカタログがおもしろくて、おぼうさんがメガネかけてる写真とかがまじってて
笑えました。

で、気分転換になったかというと、
いつもかけてるもんで自分ではよくわからないんですよね。

鏡を見てはじめて新しい自分にあえる感じ。

f0103831_9305727.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-05-12 12:04