通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 15日

雪でもセブン

ひさしぶりに身の危険を感じる夜でした。

あんなに雪がふるなんて。

会社帰りの深夜。

ボディカバーが雪で覆われてました。
もう10年以上同じところに住んでますが、
僕が住んでる地域でこんなこと始めてです。
f0103831_2210398.jpg



まず雪かき。

しばらく暖気。


かじかむな〜

走り出すと雪で
前が見えない。
f0103831_2274440.jpg


それでも、
通勤だからセブンにのるしかないよね…

と。

家に帰ったら、
開閉式のテントガレージの上に雪がつもってて、
まずその雪かきをしないと雪の重さで
ガレージが開かない。

なんとかガレージのふたを開いておいて、
車にもどり、
中に入れようとすると、車を入れる前に
雪の重みでふたがしまってしまい、

なに〜??

また車から降り、
少し雪かき。

ふたをあけて、車にもどると、
またふたがしまる。

まるで、

ドリフのコントを深夜一人でやってる気分です。

そんなことを3回ほど繰り返し、
ガレージの上にほとんど雪が無くなって、ようやくにして
車を入れる事ができました。

せっかく買った手袋はぐちゃぐちゃです。

やくにはたったけど…。

あらためて雪国に住まれる皆様のご苦労が身にしみてわかりました。
(こんなもんじゃないと思いますけどね)
[PR]

by taitei39 | 2011-02-15 22:07