通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

しばれる〜

雪がちらつく季節になりましたね〜

通勤用に、手袋買いました。

ユニクロで1000円でした。
[PR]

by taitei39 | 2011-01-30 19:47
2011年 01月 27日

次に買う車

次に僕が買う車があるとすれば、
間違いなくコレでしょうね。
このムービー、おもしろいです。

http://www.youtube.com/watch?v=9XRcSerR3lo

テスラロードスター。

http://www.teslamotors.com/roadster

ロータスエリーゼベースで、
EVとなると、
最高の足回りと、ECOパワーの融合。

何も言う事は無いです。

航続距離は394km。
東京から仙台、新潟、名古屋あたりまで行けるらしい。

あと5年もたてば、
ハイブリッドは選択肢から外れ、EVの時代がくるのでは
ないでしょうか。

この車を見ると、
ほぼ確信できます。



とはいえ金額は、

1300万円以上。


庶民の手に入るようになるのは
あと何年後でしょう。

ネットの噂では、
日産のリーフって夏場にエアコンをかけてたら
航続距離は、
100キロ行かないぐらい短い…らしい。

夏場の高速道路は、電池切れで止まったリーフで
にぎわうのではないか?

という噂。


なので、

テスラほどの性能の車を買えるようになるのは
まだまだ先でしょうね。
(といっても、5年たったらわからない)

このムービー見ると、
別にガソリンじゃなくて良いんじゃないかと
いう気分になりますね。

匂いは無いし、
無音だし。


禁煙ブームといっしょで、
あと10年もたてば、
ガソリン車に乗っている事自体、
なんだか悪い事してる気分になってる
予感がします。

今、
全国の街頭で、歩きタバコが非常識になってきました。
そんな事したら冷たい視線をあびせられます。

それと同じように、
排気ガスと、騒音をまきちらして走る
スーパーセブン。

その時、
ぼくはセブンに乗っている根性はあるんでしょうかね。

それも、あとたった10年ですよ。
マジで。




f0103831_19453115.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-01-27 19:51
2011年 01月 21日

同僚の車

会社の若い衆が、
なかなか良い趣味の車を購入しました。

貯金全部はたいて購入したのは、

フォルクスワーゲンのタイプ2

カラベル。

日本では「ワーゲンバス」とも呼ばれてますね。

数ある年式の中の、
タイプ3の型。

サーファーのみなさんがよく乗っている趣味性の強い車です。


なかなか良い色。


車に興味が無い若者が増えている今、
見上げた心意気です。





タイプ2に乗りたいんです!



と、言うのでセブンの主治医に相談すると、

「今、店にありますよ。たまたま下取り車として入ってま〜す」

という明るい返事。
若い衆に話し、行ってみると
たまたま、彼が欲しかった色。


もうこれは運命です。


そんな偶然、そんなに無い。




とはいっても、
年式的にはもうかなり古い。

考えが甘かったみたいで、
速攻タンクの故障で、故郷の名古屋に帰る途中
止まってしまい
泣きが入ってました。

でも、

3年はがんばって乗ってほしいものです。

きっととてもすばらしい思い出になるはず。
故障も思い出。

それだけは保証します。

きっと。

f0103831_19301219.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-01-21 19:32
2011年 01月 18日

禁断症状を楽しもう13

いよいよ、禁煙3ヶ月の大台まであとわずか。
最後の難関といわれる期間にさしかかってまいりました。

現在、

ガムもパッチも、電子タバコも、
禁煙道具と言われるものは、
何も無くてもOKな所まで来ています。

ある程度まで時間が経過すると、
そんなものは欲しくなくなるんですね。
てゆうか、
飽きてしまう。

ガムのカミすぎで口内炎ができてたし。

とはいえ、

まだまだ、
吸いたい気分はあるし、
頭はぼ〜とするし、
禁煙鬱で
気分は冴えないしいろいろですが、


あと一歩。


あと一歩であります。


1日の中で、タバコのことを忘れている時間が
かなり長くなってきました。
[PR]

by taitei39 | 2011-01-18 13:21
2011年 01月 04日

あけましておめでとうございます。

今年も、








ひそかに、

こそこそ、





ブログを








続けたいと思います。
禁煙と同じように。

最近、肩こりがひどくなってきたな〜
これって禁煙の影響なんでしょうか??



ではでは。
f0103831_14373755.jpg

[PR]

by taitei39 | 2011-01-04 14:37