<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

iPad

OS、
バージョンアップ完了。

なんだか強制的に画面のデザインが変わったり、
実は期待したほど便利になってなかったりで少しがっかり。

早く日本語の書籍を充実させてほしい所です。



周りに持っている人が多くなってきたので、そろそろ
カバーを変えようかと画策している所です。
[PR]

by taitei39 | 2010-11-25 19:35
2010年 11月 24日

異音の原因

異音の原因がわかりました。

エンジンマウントのへたりが原因で、
マフラーとボディが微妙〜に接触。

そこから生まれたカタカタ音だそうです。
外からなめるように見たにもかかわらず
わかりませんでした。


エンジンマウントの部品は、

1つ5,800円

左右に2つあるというわけで、
修理費、2万円なり。

修理しないわけにもいかず…。

なにげに、



痛い!
[PR]

by taitei39 | 2010-11-24 15:20
2010年 11月 22日

We Love Cars

すごい。

ここまで僕の心を刺激してくれるとは。

このサイトは神だす。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/welovecars/index.html?tkgpscom=yahad_GT5_20101122-20101128_09bp

でも、
ゲームが欲しいとは、これっぽっちも
思いませんでした。

残念!!
[PR]

by taitei39 | 2010-11-22 19:03
2010年 11月 22日

異音

最近セブンに何も問題が無かったせいか、
いざ何かあると慌てますな。


フロント付近から異音。



エンジンや、キャブとは関係なさそうですが、
どこかのボルトがゆるんでる感じの異音がし始めました。

今朝、玄関前で
ボンネットを開け、
しばらく耳をすますのですが、
どこから出てきてる音か分かりません。

ひとまず主治医のもとへ。

久々にドック入りです。
[PR]

by taitei39 | 2010-11-22 18:33
2010年 11月 19日

禁断症状を楽しもう11

今日、
大阪に出張してたら、
そこで出会った人が同じ電子タバコをスパスパ吸いながら
がんばってました。

あまりにもタイムリー。

同士としてなにか勇気がわいてきました。



今は、タバコを吸うのは格好いい時代ではない」と感じるようにさえなった。
「タバコを吸う人はエレベーターとかに一緒に入ると臭いものね。
僕もやめるまで気付かなかったけど」。

by 舘ひろし

◇喫煙者の健康寿命は56.5歳

 日本人の寿命が伸びていると言っても、ただ生きていればいいわけじゃない。
健康寿命というのが重要になってくる。
男性だと、非喫煙者の健康寿命は68.7歳で、寿命は76.7歳。
一方、喫煙者の健康寿命は56.5歳と短く、
13年間の病気がちな期間を経た後、69.5歳が寿命となる。

by 舘ひろしの先生。


タバコをやめられないのはなぜか。
ニコチンへの依存症、つまり病気なんです。
ニコチンは脳内でドーパミンというホルモンを出し、快感を生む。
しかし、これが減るともっと欲しいと中毒症状になる。

by 舘ひろしの勉強会。


なるほどね〜 舘ひろし
f0103831_18452371.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-11-19 22:01
2010年 11月 18日

禁断症状を楽しもう10

ちまたの本屋さんでバカ売れ状態らしい
電子タバコを購入しました。
なんと宝島社から発売!

60万部のベストセラー。

しかも、まだまだ重版予定。

全国で禁煙ブーム。

そんなおり、
こんな商品がヒットしてもなんの不思議も無いですね。


これまで使ってた電子タバコとの違いといえば、


タバコの形のケースが充電器になってて
なんとなく笑える。

とか、

微妙に、煙が出る時間が長持ちする。

電気が切れたら10回点滅して、充電を即される。

程度。


それほど、性能的にすぐれているとは思えません。

金額的には、
約タバコ6箱分。

2,500円

ご丁寧に、フィルターが6個ついてました。




ま〜

気分が少し変わった程度ですね〜。


周囲から、

タバコやめたのに、
こんな高いもの買ってる人がいる〜
バカみたい〜

という心ない言葉があびせられ、
つらい毎日。

こんなにがんばっているというのに…。

禁煙一ヶ月半。

なんとかがんばれてます。
f0103831_10231841.jpg
f0103831_1023412.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-11-18 10:23
2010年 11月 12日

禁断症状を楽しもう9

もういいじゃん、1本すっちゃいなよ。

楽になるよ〜

無理すんなよ。
無理しすぎると体に毒だよ。


自分自身の脳内から湧き出る恐ろしいまでの
誘惑の言葉と戦ってます。

さすがにまだ幻聴は聞こえませんが、
そのうち聞こえてくるのだろうか…。

とにかく日がな一日、
電子タバコを口にくわえて
うろつき回ってます。



なんてったって、




今、




僕は、




禁断症状を!




楽しんでるんですから…。





僕にとって1ヶ月目の今が…かなりきつい。


他人の副流煙がどれほど
香ばしく、香しく感じるか。



その空気を吸わせて
くれくれくれ〜
な感じがします。




そりゃもー
すごいもんがありますね。


恐るべしタバコ。


舘ひろしの偉大さを
あらためて感じる毎日です。
f0103831_1849355.gif

[PR]

by taitei39 | 2010-11-12 09:47
2010年 11月 06日

禁断症状を楽しもう8

ようやく禁煙1ヶ月。

個人的に、
前人未到の領域に突入しています。



2〜3日、
ニコチンガムもやめてみました。




するとなんだか、



腹がへりますね。

妙に眠いとか、

集中力が散漫な気もするし、

イライラっとする…


とか。



これ、
ニコチンが切れている証拠なんでしょうね。


いよいよ、
禁断症状が本格的に襲ってくるのか??
[PR]

by taitei39 | 2010-11-06 13:51