<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

禁断症状を楽しもう7

今朝、

娘に、

お父さんのお口、
ミントの匂いがするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



と、い わ れ た。


OH!至福なりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


そりゃ1日中、
ミント味のニコチンガムかみつづけてますから。

口内炎できてます。
[PR]

by taitei39 | 2010-10-30 17:30
2010年 10月 29日

禁断症状を楽しもう6

3日、

10日、

3週間、

3ヵ月。


知人から聞いた
禁煙を乗り越える壁だそうです。

この壁が近づけば苦しくなり、
こえれば楽になる。

今が3週間目。

第3の壁。

どうりで苦しいワケです。


禁煙外来が超満員な今日このごろ。

まるでインフルエンザワクチンのように
薬も足りなくなる始末。

いったい、
今、
日本中でどのぐらいの人々が苦しんでいるんでしょう。
[PR]

by taitei39 | 2010-10-29 19:28
2010年 10月 27日

季節

今朝、エンジンを始動して寒さを感じました。
エンジンの回転がいつもと違って安定しない。

アクセルを少しふんでやらないとエンスト。

そろそろキャブのセッティングを冬用に変える時期です。

季節を感じる車です。
[PR]

by taitei39 | 2010-10-27 09:58
2010年 10月 25日

禁断症状を楽しもう5

ひさしぶりに近所のパスタ屋に行ったら、
以前は店の半分が喫煙席だったのに
10月1日から全店禁煙になってました。





世界は、
2010年10月1日で大きく変わったのです。





言ってみたかっただけです。

祝、禁煙3週間達成!!
[PR]

by taitei39 | 2010-10-25 17:57
2010年 10月 19日

禁断症状を楽しもう4

昨年の春、

1ヶ月の禁煙を経験したからか、
気分的にかなり楽です。

前回の禁煙でわかったのは、

息が切れるとか、
のどがいがらっぽいとか、
胸がムカムカするとか、
これ全部タバコが原因だったのかーーーーーーー!。


なにが変わるかわかってる。

ゴールがわかってるだけに、
そこに向かってつきすすむしかない。


禁煙、2週間突破。


1本もすっていません。


2週間目ではまだ目立った効果は出ませんが、
1ヶ月こえると、

嗅覚や味覚がもどって来ます。

そして、
肩こりが緩和され、

朝の目覚めが気持ちよくなり、

口臭が消え、

体のけだるさも緩和されていきます。


ゴールはこんな感じ。



同僚と話していて、
禁煙で一番苦労するのは、

タバコで使っていた休憩時間を
どう使うか?

という事。


その通りだと思います。


タバコは、
5分程度の短い時間に
気分転換ができるという
魔法のアイテム。


そのアイテムと同等の効果がある
時間の使い方さえ発見すれば
禁煙はかなり楽なものになるのではないでしょうか。

なーんて言いながら、

まだまだ吸いて〜
[PR]

by taitei39 | 2010-10-19 11:45
2010年 10月 13日

禁断症状を楽しもう3

完全禁煙、
1週間突破!。

ニコチンガム

電子タバコ

フリスクの

3段重ねで進行中。

今度の電子タバコは、
なんとUSB端子でパソコンから充電できる機能付き。
カートリッジ10個付きで
1800円ぐらい。

ニコチンガムで禁断症状を押さえつつ、
口と指のさみしさは電子タバコで
どうにかする。

禁煙できついのは、最初の1〜2週間と聞きます。
なんとか乗り越えたい!
f0103831_9542747.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-10-13 09:54
2010年 10月 07日

禁断症状を楽しもう2

24時間の禁煙が完了。

第1の禁煙アイテム

電子タバコ

吸うと、水蒸気のケムリが出たり、
味はメンソールだったり。
先っちょが火がついてる感じで
光るのでおどろきましたが…

やはり数時間で飽きますね。


ずっとくわえてたせいか、
数時間で煙が出なくなりました。

40本分っと書いてあったけど、
一瞬だった。

1000円もしたのに…へのつっぱりにもならない
f0103831_1843297.jpg






うおーーーー吸いてーーーーーーーー

明日以降、ニコパッチとか、ニコチンガムなども、ためしていく
つもりです。
[PR]

by taitei39 | 2010-10-07 18:04
2010年 10月 06日

禁断症状を楽しもう。

今日からの、コピーです。

がんばれるでしょうか…。禁煙。

無知無謀な政府のタバコ税決定への
せめてもの抵抗として
一箱も買っておりません。

200カートン買い込んだ人がいたらしいですね。
賞味期限があるタバコに、無茶な買いだめは
通用しません。

半年ほどで、味がかわるとテレビで言ってたような…。


筒井康隆の小説が思い出されると、
知人が言ってました。

喫煙法でしたっけ。
[PR]

by taitei39 | 2010-10-06 15:03