通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

まがいものiPad

さーどちらが本物でしょう!?


な〜んて質問が必要無いほどわかりやすいんですけど。

同僚が、まがいものiPadを手にいれてました。
アジアの某国で、
2万円で知り合いが買って来たそうで、
中身はアンドロイドで動いてるそうです。

はたして2万円は、
高いのか安いのか?

そう聞かれれば、


激高でしょう!


ならべてみると、
まがいものの完成度は、
手作り感いっぱいです。
モニターの回りの黒い部分は、実は銀色のアルミ箔っぽい
ムラだらけの板面でして、
天井が映り込んで黒に見えてるだけです。
しかもかなり雑な張り方がしてあるし。

1個しか無いボタンも、もりあがってるし。
でも、今持ってると貴重かも。

あと半年もすれば、iPadなんてありふれたもの。
それに比べて、こいつは目立つだろーなー。


f0103831_19572761.jpg
f0103831_19571896.jpg
f0103831_1957636.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-06-28 19:58
2010年 06月 19日

読書

さくっとダウンロードして、いっきに読みました。

この本、めちゃおもしろい。


さらに、

それをiPadで買って、
iPadで読んだことがおもしろさに拍車をかけました。
iフォン用ですが、まったくストレス無かったです。


もう、未来ですわ〜


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」


まじで泣けたわ〜。




f0103831_18243430.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-06-19 18:24
2010年 06月 18日

iPadアプリ

エアギター


あー
ギターが弾けたらよかったのにね〜

f0103831_1115535.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-06-18 11:15
2010年 06月 11日

セブン+iPad2

セブンに乗りはじめてから車の中で音楽を聞く事は
やめてました。
それまでの車ではけっこう聞いてたのですが、
はっきり言って、

理由その1

セブンにはカーステを付けたく無かった。
(走る事意外に不要なものは無い方がいい)

理由その2

エンジンの音が「良い」
だからエンジン音がBGMがわりだったわけです。

しかし、

iPadをせっかく手に入れたわけで、
聞かないわけにはいかない。

というわけで、

iTunesにがっつり音楽を詰め込んで、
車内で音楽をガンガン聞きながら通勤をしようと思いました。


という所迄はいいのですが、


やはりというかなんというか…。



KENTエンジンとツインキャブの爆音は、
iPadの貧弱なスピーカーの音など
ものともせず、
うなりを上げまくっているので、
信号待ちの時しか音楽が聞こえません。

それだけならまだ良いが、
気がちって運転に集中できない。

一瞬でどこへ飛んで行くかわからないほど
クイックなハンドルなので
けっこう集中して乗らないと事故を起こしそうです。

セブンを運転しながら音楽を聞くような軟弱な事は
してはならん!!

という結論に達した今日このごろです。


ただ、

ちまたでは、おそるべき事態が進行していました。

iPadをなんとか自分の車に装着しようというやからが
世界中で様々な努力をしておりました。

ここ注目です。

「動画で見るiPad車載方法」

http://digi-6.com/archives/51540944.html





f0103831_17515526.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-06-11 17:54
2010年 06月 02日

セブン+iPad

ナビとしてためしてみました。

うーん、どうなんでしょう。

なかなか良いはさみ具合ではありますが…

置く所無いですね。


メーターの前に
ステーを付けたらすごい事になりそうです。

それにしても、

ローテクとハイテクの極みですね。

f0103831_2032452.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-06-02 19:51