通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

iPadきたー

今、我が手にしました。


手がふるえますな〜


大人買いで、カバーも、フィルターも、イヤホンも買ってしまった。


我が県では予約80名程度だったそうで、ちまたは
たいして熱くなっておりません。

今朝、8時に行っても買えたかも…。


さて、文字を打つ所から勉強せねば。

早くも受付の女性社員から、

「あんたに…使いこなせるの??」

という冷たいお言葉をいただきました。
f0103831_13551560.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-05-28 13:55
2010年 05月 27日

iPad上陸

電気屋から連絡!

僕のiPadが、
我が県に上陸するそうです。

県内番号38番。

明日、

取りにイキマーーース!
[PR]

by taitei39 | 2010-05-27 10:17
2010年 05月 26日

Pad

出張で長時間、
同僚が運転する車にのっておりまして、
そのおり、後ろの席で本を読む事があるのですが、
今回ほど、
その必要性を感じた時も無いです。

だんだん日がくれてくると、
回りが暗くなってきて、
字が読みづらくなり、
そのうち、
読書どころか、寝るしかすることがなくなって…。

でも、眠く無い…。

運転してたほうが、よっぽどマシ。


みたいなとき、padがあれば…

今すぐ読みたい本をダウンロードして読めるし、
ネットはできるし、
映画だって見れる。
ゲームだってがんがんできてしまう。
星座の位置だって確認できる。



「僕は、本は紙じゃないといけない派なんです」

という言葉を最近回りの人かから聞きましたが、

いやいや。

暗い場所では、本は読めませんぞ〜。


発売まであと、2日。


はたして僕の手元に届くのでしょうか???
[PR]

by taitei39 | 2010-05-26 09:52
2010年 05月 20日

灰皿

タバコ税がえらいことになってきました。

私のタバコ人生もたぶん10月まででしょう。

今回の値上げは、庶民の財布を直撃しすぎです。


と言いつつ、それまでは吸おうかと…。


コンビニでこんな携帯灰皿見つけました。

200円で皮製に見える、ちょっとリッチな
携帯灰皿。
びみょうにリッチ。

セブンの運転中に愛用しております。

ETCは付けても、灰皿はつけんのです。
f0103831_118915.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-05-20 11:08
2010年 05月 19日

セブンETC装着計画

わが家の車が5月中に新しくなる予定。

そーなると、

ラシーンについてるETCは、
どうなるのか?


新しい車には、新しいETCでなくては!
そりゃそーでしょー。
最初は新車に移植するつもりでしたが、
僕の執念により、
そう決まりました。



というわけで、
偶然にも、
1台ETCがあまってしまいます。


となれば、


セブンにつけるのが常識かと。



おりしも、休日高速1000円が伸びました。


あーなんという偶然。


ETCじゃなくても一律2000円だと、
そんな情熱はおきなかった
かもしれません。


というわけで、

セブンETC装着計画が密かに進んでおります。
f0103831_114828.jpg

[PR]

by taitei39 | 2010-05-19 20:24
2010年 05月 17日

嫁の車だからフリード

苦節2ヶ月。

ようやくにして嫁の車が決定しました。
ホンダ フリードです。

http://www.youtube.com/watch?v=42eQoseMT8M&fmt=18



ある意味、これを運命というかなんと言うか…。

昨日、

ホンダに行って、
もう一度、車の話しを聞こうと、
わが家の嫁車「ラシーン」のキーを回すと、

キュキュキュー

いきなりエンジンかかりません。

セルが、回らねー!!

エアコンをOFFにすると、
なんとか


かかった〜。


バッテリーがもう限界。

この夏をこえるのは無理ですよ。(主治医談)

今や、わが家のラシーンは、

エンジンから異音がし、
カーステレオから音が出なくなり、
リアワイパーが動かなくなり、
リモコンキーも作動しなくなり、
バッテリーは瀕死状態。


廃車にされることが
わかってか、急に壊れまくってます。
全部なおすとなれば、そこそこかかってしまう…。


ホンダに行く前から、
カウンターパンチを受けている
わが家族。


となると、


今日こそ
決めなければなるまい…。



いや、決めるしか無い…。



と、心に決めて店に行くと、
営業マンから、

「ちょ〜うどよかったです。
今、展示車即売会をやってるんですよー。
これなら5月内の納車も可能です。
しかも、
5月って、裏決算っていわれてるぐらい車が売れなくて、
うちも厳しいんです。
かなりサービスさせていただきますよ!」

かなりサービスさせていただきますよ!

かなりサービスさせていただきますよ!

かなりサービスさせていただきますよ!




とのこと。



「それって…もしかして安くなるんですか??」

と聞くと、

営業マンは、「ハイ」とは言わず、
ブンブン首を縦に振りまくってくれました。

展示車なので、他人が多少はさわったり座ったりしています。

でも、

そんなの我が家族は、びた一文気にしません。


安くなるなら。


運良く我が家族が一番ほしかったグレード、色が
すべてそろった最高のタイプが在庫にあることが
判明!


うおー
買いましょう!


と言いながら、

「ナビ付がさらに安くなってますよ〜」

の営業マンの一言で、
おいおいこっちの方がえ〜ぞ〜。
いらないけど
ナビ付に鞍替えし。
自動的に
リアカメラ搭載になり…。


嫁の希望で、
リアスポイラーを追加し…。


テーブルが欲しい!
という娘の意見で、
運転席の後ろにテーブルを付け…



店内は興奮のるつぼとかし、



なんだかもー



買うしか無いぞ!!

な気分になってしまいました。


おかげで、
背中をどつきまわされた気分で、
まよわず購入することになりました。



料金の値引き交渉が停滞し、
全員の口が止まった瞬間、
嫁が、言った一言。




「もー!切り良く、
この端数、無しにしましょう!」


その一言で、

終了〜。




端数って普通、1000円単位だと思うんですが…。


5万って端数だったのか…。



嫁の偉大さが光った瞬間でした。


これでわが家は、

不便きわまりないスーパーセブンと、
便利さの頂点フリードの
家族になったのです。

主治医いわく、

「Taiteiさん、それは運命ですよ。」との事でした。
[PR]

by taitei39 | 2010-05-17 14:59
2010年 05月 13日

早くも…

iPadの予約、早くも打ち切ったそうですね。

えらい売れ方です。

6月には、本の販売も本格化するそうだし。

はよ、こんかな〜
[PR]

by taitei39 | 2010-05-13 09:39
2010年 05月 10日

予約、入れさせていただきました。

iPad、

予約入れさせていただきました。

Wi-Fi+3G  64ギガの最強版!

5.28が待ち遠しい〜



と言いつつ、

僕が住む県では受付は、

なんと!
家電量販店 2カ所のみ!

1つの県に、2カ所のみ!

怖いぐらい少ない。

夕方、
デオデオに行くと
特設の受付ブースが2つ。

2つとも先客で埋まってましたが
5分も待たずに受付開始。


予約番号 38番。

「何台入るかわからないんで〜」

と担当者に言われました。


1県に1カ所の受付場所で38台目は多いのでしょうか?
少ないんでしょうか?



そんな事よりも、

ああ、
早く仕事に持って行きたいものです。

今迄、現場では資料をバインダーにはさんで、
持ち歩いてて、

あっ

と思ったら、はさんであった資料が
そこらへん中に

ブァーっと
ちらばるという失敗がありました。

これからは、データをぶち込んで
持ち歩くから、



もう、その心配は

無いゾー!!

無いゾー!!

無いゾー!!


と言いつつ、

落として泣くような気がして心配です。
[PR]

by taitei39 | 2010-05-10 19:21
2010年 05月 09日

税金

自動車税の納税書が送られてきました。
車を持っている皆様のお手元にも
届いている事でしょうね。


古い車は(たぶん14年前の車ぐらいから)、
自動車税が10%加重されております。

これも、
エコカー減税とセットになってる
政治戦略でしょうね。

1985年製の
わがセブンはあたりまえですが、

とうとう、
わが家のラシーンまで、

加重対象になるとは…。


こんな事だけは…


ホント対応が早いな〜

この国の政治は…。
[PR]

by taitei39 | 2010-05-09 13:35
2010年 05月 04日

1950年代

フルモデルチェンジは4年に1度。
マイナーチェンジは2年に1度。

日本車はなんでこんなに変化する速度が早いんでしょう。

日本人はあきっぽいから…。

スーパーセブンは、
1950年代から殆どその形を変えていないというのに…。



日本車を購入しなければならなくなってから
道路を走ってて
これまで気がつかなかった事に
気がつくようになりました。

それはずばり、


その車の存在。


ホンダのフリードとか、
タント、ルークスなんて、
目に見えていても、見ていない。
気がついてない。



だから、

いざその車に気がつくと、
実はめっさ走ってる事に気がつくんです。

えっそんな車、あったの?

と思ってた車が、
自分の車の回り中、走ってるんですね。
街中いっぱいなわけです。


GWで実家に帰りながらながめてると、
渋滞の中に、フリードの多い事多い事。

こんなに走ってるなんて…
意外でした。


人間って、
興味の無いものは、
目には見えてても
見えてないんです。
脳が感知してないんでしょうね。

勉強になるな〜。
[PR]

by taitei39 | 2010-05-04 10:48