通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

エコな世の中。

テレビで、東京に住む10人の小学生に
「将来、乗りたい車はどっち?」
というアンケートを取っていた。

1台は、プリウス。

そしてもう一台は、

フェラーリエンツォ。

車のデザイン、運転席、燃費など様々な事を
全部知ってもらってから出た答え。



多分に車の横に立つ
オーナーのうさんくささはあったにしても、



9対1



プリウスの勝。



相手は、世界最高のスーパーカー…なんですけど…。
(オーナーがうさん臭すぎるとしても)

燃費が悪いからな〜。
リッター4キロしか走らないんじゃ〜。
2人しか乗れないもんね〜。

とか話してました。

子供達が。



そら車は売れなくなるわけだ。
だって
子供達は車に夢を持って無いんですから。

今の車の価値は、

燃費、環境にやさしい、便利、安全。

これにつきますね。



セブンなんて、
今の子供達には公害まきちらす、
軽蔑の対象でしかなのかもしれません…。

今時、
キャブの音って良いよね〜
なんて言ってる場合じゃないですね。


400キロ出る
無敵のハイブリッドスーパーセブン、
しかも、
燃費はリッター100キロ!とか、
軽量だからやればできそうな気がしますが、

味、無さそう〜。
[PR]

by taitei39 | 2009-10-27 11:26
2009年 10月 24日

お色直し

給料日。

ひさしぶりに、セブンのお色直し。


といっても、

ほっ

ほんの、

ほんの、
これだけ。(写真貼付)

マフラーの留め具(1,500円ぐらい?)の交換。

ここだけピカピカ!!



今はこれで精一杯。



でも、気分良いです。
なんか世界が違って見えます。



車屋さんにドック入りしている故障車たちの中に、
2年で千キロしか走ってないらしい、
がっつりホコリをかぶったセブンが1台
さみしそうに置いてありました。
見れば、かなりいじりたおした、
強面のセブン。

乗らずにほったらかして、
バッテリー上がって、
エンジンかかんなくなって、

でも、

数年ぶりにお金と時間ができたから、
ひさしぶりガレージから引っ張り出して
走れる状態にしてやるのかな?

良い季節だし…。

日本全国、こんなあつかいのセブンって
多いだろうな〜



などと思いつつ。



こうならないようにしよう…。

と、心に誓いましたとさ。



通勤で毎日使う限り、なるわけ無いんですけどね。



ついでにブログのスキンもお色直ししてみました。
なんだかブリティッシュグリーンです。

f0103831_12305072.jpg
f0103831_1234463.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-10-24 12:33
2009年 10月 17日

風邪

風邪をひいた。

医者いわく、

熱は無いし、新インフルの症状では無いですね。

と、言われるのでホッとしたのですが、

とはいえカラダだるいし、ボーとする。


こんな時、


セブンはなかなかにドライバーに対して
容赦無い車です。


そこそこに緊張感をもって運転しないと
そこそこに危険な車。

振動は凄いし、
音はウルサイし、
排気ガスも息苦しいし、

車線変更するにもバックミラーは見えにくいから
カラダを大きく曲げたりしないと怖いし。


そこそこ、


運転に集中して
がんばらないといけない車です。


こんな時だけは、
普通の車がうらめしいですな〜。
[PR]

by taitei39 | 2009-10-17 10:24