<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 24日

復帰

ロータスのF-1復帰。
切に祈ります。

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090915144451.shtml

以上。
[PR]

by taitei39 | 2009-09-24 18:30
2009年 09月 22日

中年はオシャレせねば!

「ペアスロープ」

という、ライディングウェアのブランドを
ご存知でしょうか。

知る人ぞ知る、レザーを使ったライディングウェアのブランド。
ウェア、グローブ、ブーツ、バッグまど。
工房で一点一点手作業で仕上げるこだわりのブランドとして
その道の人(大人なライダーたち)には有名らしいです。
若者向けの、
ちゃらい店にはたぶん商品を置かしてくれないでしょう。

今時、稀少な「職人魂」と、「メイド イン ジャパン」。

大人なデザインでオシャレに単車生活を楽しむための、
かなり、
通好みなブランドです。
ちなみに、ハーレー路線とは違い、ヨーロピアンです。

http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm

そのブランドの商品を置いている店が、
僕が住む街、香川県にできました。


「屋島工房」


小生も良い年になったので行ってきました。

小さなお店ですが、アットホームで良い感じの雰囲気。

おー!
「屋島」の名前が付けられたオリジナルグローブが!!

グローブ専門店として、奥の工房で
ライディング・グローブ一筋に、一人で
こだわりを持ってグローブを作っている
笑顔の良いオーナーは、かなり高感度高いです。

http://www.ohara-glove.com/index.html


なんか、若い頃の宮崎駿を彷彿とさせるイメージ。

素材、仕上げともに、良い感じだなー。

金額も、良い感じに、


お高いな〜





しかし、



僕は今、単車に乗っていない。
( RGガンマ400を4年前手放して以来…)


でも、



カタログを見せていただくと、
冬の英国の粋、ハリスツイードと馬皮を組み合わせた
すごく素敵なショートコートが!!

英国王室の宝珠が与えられたハリスツイードを、かくも
おしゃれにデザインできるとは!!

欲しい!

これでセブンに乗ったら最高だ!




いずれ、バイク乗り復活!も誓いつつ、店を後にしました。

なにも買えず…お茶だけいただき…。



僕が、
なぜここを紹介しているかと言うと、


娘(6歳)の幼稚園の同級生の
おとうさんが、店のオーナーだからです。


てへっ


しかも、
僕の家の隣は、オーナーが中学時代?
通った塾だったそうで
(あんまし関係ないですけど)
なにやら、いろいろ縁があります。


そんなしがらみを抜きにしても、

そろそろやんちゃなウェアから卒業したい
中年ライダーや、セブンな人々は、
一度「屋島工房」を訪れた方がいいですよ。

おしゃれしてマシンに乗る事は、
中年おやじには是非もんですから。
グローブや靴だけでも見る価値ありです。
[PR]

by taitei39 | 2009-09-22 11:19
2009年 09月 04日

石と決別!

したと思ってたら、
今度は逆の腎臓から石が出てきました。


そういえば、
腎臓って2コあるんですよね。

あらためて思い出しました。


前回は右だったんですが、
今度は左の腎臓にあった石が原因で、
またまた血尿。

先生いわく、

だいぶ下の方まで降りてるから、
座薬を入れながら、たっぷりの水分と、運動で
自然に出すしかないですね〜

それとも、手術します?

今度は管をいれるから(尿管に!!ヒー)
一泊入院かな〜〜

あいかわらず、ゆる〜い言い方です。



現在、座薬無しでは生きていけない状況。


とはいえ、

致命的な病気というわけでもなく、
はずかし系の、
かぎりなく同情されない病気ですな〜。

現在、
セブンの振動で石を動かし体外へ出す事を計画中。
[PR]

by taitei39 | 2009-09-04 10:56