通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 24日

時の流れは残酷ナリ

セブンに乗り始めてはや3年と3ヶ月ほど。

セブンが痛んで来たというより
その回りのものがそこそこ
痛んできました。

特に目立つのは、
会社の駐車場に置いてる時にかけているカバー。
いたるところ
ボロボロにやぶれている…。

買った当時7〜8万したのに…。

紫外線の力をまざまざと見せつけられます。

青空駐車している車のバンパーとかが
どんどん白く
劣化していくのもうなずけますな。

車はやっぱりガレージで保管しましょう。

というお話。

f0103831_1324992.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-08-24 13:25
2009年 08月 19日

若い友人がまた自転車で
旅に出たようです。


今頃は、広島に入った頃だろうか。


今年始めは数ヶ月かけて北海道へ。
列島横断、野宿で自転車の旅。

今回は南へ。

九州を回るらしい。


「若い」ってホント財産ですね。


熱射病には、
くれぐれも気をつけてくれ。
あと交通事故にも。
[PR]

by taitei39 | 2009-08-19 10:16
2009年 08月 07日

こんなサイト見つけた。

今の世の中、こんなサイトが
必要な人が多そうですね〜。

http://www.owabinavi.com/donoshin/shinbun/block/cyunichi.html
[PR]

by taitei39 | 2009-08-07 15:52
2009年 08月 06日

石との決別

手術から2週間。

もらったクスリを適当に飲みつつ、
今日、再検査。


みごとに「石」は無くなっていました。


きれいサッパリ。


再発する恐れがある事を、
医者・看護婦にひつこく念をおされつつ
病院からセブンで帰ってきました。

ここに来て声を大にして言いたい事は、

「医療保険がしっかり付いた保険に入っときましょう!」

という事。

なにせこの手術、
保険がききません。

検査だ手術だクスリだで8万前後。(手術代は6万5千円ほど)

決して安い金額では無い。

僕の場合、ひとまず今回の手術はすべて
保険が降りる事になったので一安心。

ホッとしました。
[PR]

by taitei39 | 2009-08-06 16:30