<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 25日

プチトラブル

今朝の通勤ラッシュ。

渋滞にまきこまれタラタラ進んでいると、
目の前の道路は
あたり一面、自動車事故の残骸…。

とはいえ迂回もできず、
しかれたレールの上を進むしかなし。

残骸(ウィンカーやらガラスやらの破片)の上をパリパリ音を
たてながらゆっくりゆっくり進んで行きました。

通り過ぎてホッとしているのもつかの間、
加速すると左後輪のあたりから

ピシッ

ピシッ

ピシッ

金属音の周期的なリズム。


何の音かな〜??

と思ってローソンに入りタイヤを見ると、

がっつり、
ネジ(ウィンカーを止めているやつ?)が
刺さっていました。


ゆっくり走っても刺さる時は刺さるもんですね。


とはいえ、

主治医の所へ持って行くとタイヤを見て、

「あっこれ大丈夫です。中まで行ってませんよ。」

と、

ネジをスポン!と抜いてくれました。
空気漏れ無し。

無料。


これもセブンが軽量なおかげなのかも…。
スーパーセブンに故障が少ない理由の一旦を
かいま見た思いです。



車屋に行ったついでにパーツを1個発注いたしましたとさ。
[PR]

by taitei39 | 2009-06-25 14:15
2009年 06月 24日

変態

吉牛だけどセブン。

ビデオレンタルだけどセブン。

コンビニだけどセブン。

ユニクロだけどセブン。

本屋だけどセブン。

図書館だけどセブン。

幼稚園に子供を送るんだけどセブン。

遊園地だってセブン。


実家へ帰省だけは嫁車。




同僚に


「それ、変態です」


と言われたんですが、

変態なんでしょうかね〜?
[PR]

by taitei39 | 2009-06-24 13:46