<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

せっかくなのでN.Y.ネタ2

ニューヨークってすげー!

そう思ったのは実は、街とか建物ではありませんでした。

東京とか大阪だってけっこうでかいビルあるし。
光り輝くビルの明かりを見てもそれほど
度肝を抜かれる感じはしませんでした。

しかし、

圧倒的に違うのは、
あらゆる人種がまざりあって
動いてる人の波でしょうか。

そのなんとも言えない熱いエネルギーに
とにかく圧倒されました。

街を歩くと「ボブサップ」みたいな
黒人男性とか、けっこう普通に歩いてるし。

かと思えば、
金髪の美少女がその横で歩いてたり。

アジアもインドもまぜこぜで
もう人種のるつぼであります。

イエローキャブに乗ったら、運転手はターバンまいた
インドの人で、乗り込んだ車内は
インド音楽がながれていたり。

街は人種のマグマがどろどろと煮えたぎるイメージ。


あのエネルギーがあれば、
不景気も簡単に乗り越えられそうな気がしました。

写真はタイムズスクエアと、
スポーツの殿堂、
マディソンスクエアガーデンです。



f0103831_1926251.jpg
f0103831_1926428.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-04-30 19:26
2009年 04月 29日

禁煙なワケ

禁煙してたワケの殆どは
旅のためでした。

N.Y.

行ってきました。

あくまで仕事ですが…。

飛行機(総計片道約18時間)や、
空港、ホテル、はすべて禁煙。

そう聞いていたので禁煙を思い立ったわけですが…。

でも、

マディソン・スクエア・ガーデン前の
路上では、男も女も白人も黒人も黄色人種も、
みな
ガンガン吸ってましたよ。


帰って来た空港は、ブタインフルエンザを
取材するTVクルーや新聞記者で
ごった返してました。



知人Oさんよりメール。




昨日のニュースで目撃しました。
ほんの数秒だったので・・・
帽子の印象が無かったのは、taiteiさんの頭がフレーム切れだったのかな〜
アングルは斜め45°右後方から目高だったのは間違いないです。
顔はハッキリ見えていませんでしたが、髭や体系の雰囲気で“オッ”と思いました。

たしかNHKだったと思います。
もしかしたら、テレ朝の報道ステーションかな??
いや〜いずれにしても全国ネットです。





と、


さすがカメラマンらしい詳細な
連絡ありました。


思わぬ所で、全国デビューであります。


TOP OF THE ROCKより摩天楼を見た。

手前の影は私です。


f0103831_10281199.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-04-29 10:30
2009年 04月 20日

禁煙2

禁煙は、肉体的というより精神的にきついですね。

2周目に入ると、勢いでやめていたタバコへのなんとも
いえない郷愁というかなんというか、そんな気分がおこります。

日々の習慣だった、
タバコを吸っていた「時間」に
する事が無くなるわけで、なにやら手持ちぶさたな
気分でいっぱいになります。

ちょっと休憩!

の時間が無くなるわけで…。

5分ほど。

その時間をどう埋めて行くかが、
当面の大きな課題でしょうか。

計算してみると
5分×20本=100分。

一日のうち、100分。

1時間半もタバコに時間を
使っている事になるわけです。




仕事したら?





とも思いますけどね。
[PR]

by taitei39 | 2009-04-20 22:19
2009年 04月 17日

再起動

すっかり書き込まなくなってしまいました。
書き込むネタも無く、
なんとなく更新できず…。



もろもろ「再起動」のつもりで、


生涯始めての「禁煙」をしてみました。



只今、1週間経過。

1本も吸っていません。


今まで意思の弱さから僕には
禁煙は絶対無理だろうと思っていましたが、
思った以上に順調。


そんな僕の心づよい見方、「ニコチネルパッチ」。

これけっこう良いです。

肉体的にぜんぜん苦しく無い。

20年「ラッキーストライク」を吸い続けてきましたが、
たった1週間禁煙して
よくわかりました。
タバコってホント身体に悪いですね。

イライラするし、身体だるいし。
朝、おきがけがいやになるほどしんどいし。

なにやら、
たった1週間でけっこう健康的。
嗅覚がかなり戻って来た感じ。

と言いながら、
人が吸ってる横で
その空気を吸込むと、
いやな気持ちでは無く、その正反対。

「あ〜うまい」

と思ってしまうんですよね。

僕の横でタバコを吸う人、大歓迎です。
この際、香りだけで十分満足してしまう…。


ミコチネルパッチは2週間分で5,670円。

タバコ吸ってたら1日1箱として
4,480円なので予算は1190円オーバー。

とはいえ、
あと2ヶ月がまんすれば
タバコ代が全部うくので
それまでの我慢。

なんとか成功したいものです。
[PR]

by taitei39 | 2009-04-17 20:44
2009年 04月 06日

高速道路1000円の恩恵

高速が土日1000円になるってすごい事ですね。

自分も「動こう!」という気分になりますもん。

とはいえ土日が休みなら家族サービスにいそしまないと。

嫁のラシーンで、県外へコンサートへ行ってきました。

葉加瀬太郎と古澤巌が、
ザ・ブルース・ブラザーズ風の衣装に身を包んだ
バイオリンデュオ、
「THE VIOLIN BROTHERS」

ザ・ブルース・ブラザース大ファンの僕には
心憎い演出が山のよう。

2人のソロの魅力も全開。

すばらしかったです。

娘も、ラストの「情熱大陸」ではおどってました。



往復2000円で県外へ遠征。

早くぼくのセブンにも、ETCを付けねば。

と、
こころに誓いましたとさ。
[PR]

by taitei39 | 2009-04-06 19:00
2009年 04月 02日

おあずかり

幼稚園が春休みの間、
諸事情により、
むすめを「おあずかり」に
してもらってます。

1時間、数百円で
幼稚園であずかってもらえるわけです。

送りは、もちろんセブンにて。

f0103831_10282551.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-04-02 10:26