通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 27日

泣けるサイト

セブンと全く関係ないけど、
泣けるサイト発見!?

娘がいる父親におすすめです。

娘が小さければ小さいほど
ググッとささります。

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html
[PR]

by taitei39 | 2009-01-27 14:50
2009年 01月 26日

かっこわるい

マフラーの直径の割り出し方から、
ピタゴラスの定理まで。

算数の勉強が出来てしまったマフラーカバー問題?


がしかし、


ステンレスの半円のカバー1万円を買うかどうかは
別の話。


主治医いわく、



「ノーマルには、たいてい付いてるんですけど、
みんなかっこ悪いから、とっちゃうんですよねー。」


なんと!!



かーっーこーわーるーいー!!



いろんなセブンの写真を検証してみると、
たしかに


ビミョ〜。



同僚Tくんに相談しても、


無くていいんじゃない?



という反応。




悩む所です。


f0103831_14201841.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-01-26 14:19
2009年 01月 23日

算数

マフラーカバーをお願いしたら、
セブンの主治医から


マフラーの直径を教えてください!


と言われた。


モノサシを持って行って計ってみると10.5〜11センチ?

正確に計るのって、難し〜
(計測器があれば一発なんでしょうが…無いので。)

そこで思いついたのは、
ヒモで円周の長さをはかれば
数式で直径が割り出せるのでは?

という事でしたが、

これが、
情けない事ですが。

算数を勉強していたのは数十年前。



公式の「こ」の字も出てこない。


以前、
円周の長さを割り出す公式は?

半径×半径×3.14だったっけか?

いやー違うんじゃねー??
直径×3.14じゃねー?

という事で非常に低レベルの
知識の応酬で、
社内でもめた事がありましたが、
円周の長さから、直径を割り出すのがどーだったかな〜??



円周は33センチ。



では直径は?



同僚や知人が
ルート計算まで引っ張り出して、
よっしゃーこれやー
と計算してみると
違ってたり。

その前に、
僕にはルートって何だったっけ?
のカベが待ち受けてました。

「記憶にございません。」
と答えるしかないのですが…。
同年代でルート計算とか、
パイアールノジジョウとか
喋れる人、尊敬します。




ネットで探すと、



小学5年生の算数テストにのってました。




円周÷3.14で良かったんですね。

こたえは10.5㎝でした。



なさけない話ですが、
この年で算数の大切さに気づくとは…。

小学生のみなさん、しっかり勉強しましょうね。
スーパーセブンのマフラーの直径すら割り出せない
大人になってはこまりますから。



ちなみに今知りたいのは、



直角三角形の
2辺の長さ(直角を作っている2辺)がわかってる場合、
もう一辺の、斜めの線の長さはどうやって割り出すのか?

知っている方、
教えて欲しいのですが…。
f0103831_1533354.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-01-23 15:33
2009年 01月 22日

チェンジ

オバマさんの演説を聞いて、
アメリカも変わりそうだし、
自分も変わらなきゃ!なんぞと思っている人も
多いのでは?

かく言う僕も、

最近セブンに愛情かけて無い感が
あったし、
知人から
元気が無い!と指摘されたりで、

何かチェンジしないと…

と考えておりまして、

ふと

思いついたのが

「マフラーカバー」

銀色に輝くステンレスのマフラーも気に入っているのですが、
人をのせる時、いつも心配するのが

火傷。

僕のセブンのマフラーは助手席サイドのため、
乗り込む時と下りる時、
しつこいぐらい注意してしまいます。
実際、
火傷された方がいるので
尚の事細かく注意してしまいます。



ジュー 熱っ!


という音は聞きたく無い。
カバーをつければ多少は
それが改善されるはず。


セブンの主治医に相談すると、答えが帰ってきました。

マフラーの直径によって色(黒かシルバー)はいろいろ
あるものの、
うれしいのはその値段。


下は1万円から

上は1万4千円。



感動的なほど、リーズナブル!


心配なのはデザインですが、
それは明日にでも確認させてもらう事にしまして、
とにかく今日は、
その値段にほくそ笑んでおります。
[PR]

by taitei39 | 2009-01-22 21:09
2009年 01月 15日

定額給付金

ケータハムスーパーセブンに新型。

SUPER LIGHT R500。

えーですなー。

わずか506kgの車体に263馬力もさることながら、
初代(2003)のR500とくらべて、
全てが
めちゃめちゃ進化してますな。

オプションに新型シーケンシャルギアを採用してるし。

テストコースでの結果は、ポルシェカレラGTや、
GT-Rすら凌駕してるし。

http://caterham.co.jp/event/newcar.html

えーなー

えーなー。

定額給付金が出たら買いたいな〜

たりるかな〜。

まちどーしーなー。
[PR]

by taitei39 | 2009-01-15 09:56
2009年 01月 09日

CM効果

今日、
世界中をこのニュースが駆け抜けましたね。



マンチェスター・ユナイテッドの
ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルド(23)が
8日、英マンチェスター空港近くの道路で
自動車事故を起こしたことが分かった。
運転していた高級車フェラーリ599 GTBがトンネルの壁に正面から衝突し、
前方部分が大破した。
マンUは7日夜に、英ダービーでイングランド・リーグ杯準決勝のダービー戦を行い、ロナルドも後半途中から出場していた。
ロナルドは事故後に、チームの練習に参加した。 

つまり、

「フェラーリは安全で頑丈だ!」
「フェラーリのコクピットは運転手を守ってくれる」

という実証ができたワケですね。

これって、

天文学的なCM効果があると思います。

フロントがグシャっとつぶれる事故なのに、
その日に練習できるほど無傷なんて…。
次の日、試合にでてるし…。
しかも、
運転手は世界のロナルド。

このニュースは、世界中の
何十億の人間が見てるんだろう。

ロナルドに新車のフェラーリ2〜3台
プレゼントしてもいいんじゃないだろうか??

とにかく、
彼にケガが無くてよかった!


あいかわらずセブンネタは無いですね〜
[PR]

by taitei39 | 2009-01-09 13:54
2009年 01月 05日

あけましておめでとうございます。

早いもので、
セブン通勤は3度目の正月を無事むかえました。

本年も宜しく御願いします。

今年はもう少しまじめに更新します。
f0103831_1417421.jpg

[PR]

by taitei39 | 2009-01-05 14:17