通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

セブン 秋のモードコレクション

タイトル負けしてますが、

今年の、「セブン通勤 秋・冬用服」を買いました。



売れ残り在庫一掃セールのテント内で、
人ごみをかきわけつつ、
ひと山いくら?
の商品をひっくりかえしながら、
手にした一品。


元値4万円が、

なっなんと!



5千円。



何割引??



僕に出会うために売れ残っていてくれた、
皮のジャケット。



以下、ファッションショー風に読んでください。


タイトルは、英国戦闘機パイロット。

スーパーセブンのイメージにフィットした、
シックな色合いと皮の風合い。
セブンで通勤した後、
そのまま
ビジネスシーンにも着ていける
ジャケット風の落ち着いたデザイン。

売れ残りを感じさせない、
時代の流れを超えた質の高さを
感じさせています。

シーズンを追うごとに、
楽しさと驚きを広げる
スーパーセブンコレクションです。


てなわけで、



今年こそ、
これ着て行く、
秋のツーリングを計画せねば…。

f0103831_11152595.jpg

[PR]

by taitei39 | 2008-10-30 11:15
2008年 10月 28日

きてます

http://www.lotusevora.com/

きてます。

このHP。

本気のロータスが感じられるような気が。

車より、HPの最初でおどろいた。

とはいえ、

少なくとも、ヨーロッパよりも
僕は好きです。

新型ロータス「エヴォーラ」

エスプリの後継かとおもったら、オールニューなんですよね。

日本には2009年初夏の導入を予定。
予定価格は、約4万5000ポンド(邦貨にして1000万円前後)。

なんですて。

それにつけても、
「顔無し」のアイディアはどっからでてきたんでしょう?
[PR]

by taitei39 | 2008-10-28 20:12
2008年 10月 15日

サバイバル

最近、
さる仕事の影響で
自分の仕事道具に
方位磁石をつけてみました。

目的地について太陽が出る方角を知らなければならない
必然にせまられたからですが、

mont-bellで1050円。

そのワリに、




意外とたのもしい。





東西南北がきちんとわかるだけでけっこう落ち着くもんです。



自分が今迄行きまくってた場所でも、
意外と自分の感覚と方角が正反対だったり。

これって、

都会のビルの中とか、
街中だったりするほど
発見があります。

今時は、ジャングルの中より、街の中の方が
必要になるかもしれません。

今時といえば、
有事の時に活用できるように
ナイフとかの護身用グッズも付けた方がいいのだろうか?

「誰でもよかった」犯罪から、せめて家族ぐらいは
守りたいし。

サバイバルな世の中です。

f0103831_20265047.jpg

[PR]

by taitei39 | 2008-10-15 20:27
2008年 10月 06日

マッチも良いね。

セブンについていた

マッチ

のようなもののパーツをもらってきました。

まさにアナログなパーツです。

「ポイント」と呼ばれる
エンジンに点火するための装置ですが、

いやーこれはマッチですね。

まるで石油ストーブです。

「ここ」の部分を打ち合わす事で火花が飛んで
エンジンが始動するんでしょうね。

これがチビて、雨の中1時間セブンを押したかと思うと
憎々しい部品です。

とはいえ、

ブラックボックスだらけでメンテもできない
現代車と比べると、
なんてかわいい部品なんでしょう。

部品代、1100円。

恐ろしく安上がり。


ヘッドライトのバルブが、片方切れただけで、
バンパーまで外して、
部品代・交換台で3万以上も取られる(HIVの場合)
このご時世。


車の個性や、存在価値を考えると、
ホント!
希少な車です。


f0103831_19463497.jpg

[PR]

by taitei39 | 2008-10-06 19:46
2008年 10月 04日

帰還

ようやくにしてセブンが帰ってきました。

と言いつつ、
お金の算段が出来ず伸ばしてたんですけど、

「台車そろそろ返してもらえません?」
という電話が主治医からかかって来て、

「もーこれ以上伸ばせねー」

という事になっただけですが。


とはいえ!



車屋からの帰り道、エンジンの完調ぐあいは感動ものであります。

すばらしい音!回転の伸び!

セッティングはパーフェクトであります。

こういう感動があるからセブンを
維持し続けたいと思えるんでしょうね。



とはいえ、




ブッシュトラニオン
ラジエーターホースセット
ホースバンド
バッテリー
クーラント
ラジエーターストップリーク
デスキャップ
ローター
ポイント
コンデンサー
ドエル角


と、




第二車検としては
そこそこ行き過ぎの感があります。


結局、インシュレーターはあきらめたし。



なんだかんだ言いながら、



僕ごときの収入では、
スーパーセブンの現状維持が精一杯。

でも、
それだけでベストバランスの違いないわけで、
現状、
十分満足であります。



仕事、未だに炎上中。



セブンのアクセルを踏み込めるのは
いつになるやら…。




北海道を自転車で走ってるAE使いに
助けを求めたい所だが…。

それは言うまい。

って

言うとるやないかい!!(一部業務連絡です)
[PR]

by taitei39 | 2008-10-04 19:42
2008年 10月 01日

請求書

修理代が7万5千円に膨らみました。

恐る恐る妻に言うと、

「請求書もらってきて!内容を確認したいから。」

と言われてしまった…。




パーツの名前なんて…

何一つ知らないくせに。







信用されて無いのやもしれん。

炎上は続きます。
だからセブンに会いに行けません。

しばし。
[PR]

by taitei39 | 2008-10-01 17:15