<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

炎上中

お仕事炎上中につき。

しばし。


セブン、いまだ帰ってこず!
[PR]

by taitei39 | 2008-09-27 13:16
2008年 09月 19日

入院

ただ今、セブン入院中!

修理費がかさみすぎて、
交換予定のラジエーターホースはあきらめました。


今だ、嫁に話す勇気がわかず。




マッチの修理は、まさに想定外でした。





元気になって帰ってこいよ〜。(悲痛な叫び)


f0103831_21511952.jpg

[PR]

by taitei39 | 2008-09-19 21:50
2008年 09月 17日

マッチ

主治医に、
セブンはマッチでエンジンに点火している。
と言われました。


注:比喩です。


エンジンに点火するための装置として
古い車は、マッチのような、
装置?で、
火を付け着火させるそうで、
それは実は、



消耗部品なんだそうです。



1回エンジンを始動させるごとに
こすって、ちびて行くらしい。

つまり、

僕のような毎日乗っている人間のセブンは
ちびが早い。


足回りに続く、
新たな維持費がかかるパーツ発見!!



車検にあわせて替えないと、
今の僕のセブンのように
エンジンがかからなくなるそうな。

昨夜のエンジンストップの原因が早速判明しました。

うれしいやら、かなしーやら。


1へーーーーーー勉強になりました。


などと言っている場合ではなく、
1万数千円が消えるそうです。



このマッチのような点火装置を、
バーナーのような着火方式の
最新式に変えると、
取り替える必要も無くなるそうです。




が!!
しかし、




4万数千円!。



どちらにしますか?
と聞かれて、



思わず、







マッチで良いです。






と、答えてしまいました。
[PR]

by taitei39 | 2008-09-17 21:31
2008年 09月 16日

ラッキー!

昨日の夜、
とっても
ラッキー!な事がありました。

夜、

雨、

仕事が終わってスーパーセブンに乗車。

約1キロほど走った、さる片側2車線のでかい交差点。

信号が代わり、右折しようとした瞬間!!


エンジンストップ!



しかも、先頭。



キーをいくらひねってもセルは回るが
エンジンに火が入らない。


右折車線なので、
正に!
交差点侵入直前!
てゆうか、真ん中に近い。



ひーーーーーーーーー!な状況。



実際、まだ修理前のため、だましだまし運転していた事が
こんな所で表面に出るとは!


とはいえ、

なんとかしなければ。
いつもならなんとか僕の心の叫びに答えてくれる
セブンだが、この日は無理っぽい。

アクセル吹かし過ぎでかぶったかも??


とっさにハザードON!


赤信号を見計らって道路2車線を、
押しながら
左に横断。

曲がった道路サイドへセブンを寄せました。

不思議な事に、だれもクラクション一つ鳴らしませんでした。
10台ほど溜まってましたが…。


車の来ない細い道にセブンを押し込んで、

ホッ

と一息。


さーてどうしよう。

レスキューを呼ぼうかなー?


と、


思ったのですが、
とりあえず主治医に電話すると、

さすがに休日。

電話に出ず。

車屋には誰もおらず。


ここでレスキュー(24時間対応のJAFみたいなもの)
呼んでも、到着迄
多分1時間はかかります。

雨宿りできる場所も無し。
雨の夜、1時間スーパーセブンの中で待つのは、
ムレムレで非常につらい!











押そう。





幸い、会社まで1キロ弱。




押せない距離ではない。




そうだ!押すんだ!




僕は、裏道を押し始めました。
雨に濡れながら。


セブンを押すのは、早朝出勤のおり、
近所に迷惑になるため、家の無い所迄
よく押しているので経験が無いわけでは無いのですが、
500キロの車体とはいえ、


そこそこ


重い。



なんとか一人で、ギシギシ押して進みます。


車の多い通りにさしかかると、
さすがに人の目が多い。

信号待ちで止まっている車の運転手の
奇異な目線を意識しつつ、


「おまえらの車じゃーこんな事はできんだろー

スーパーセブンならではの芸当じゃい!!」


クチには出しませんが、心で叫んでおりました。


そうなんです。

公道を走れる車で一人でハンドルを操りながら
こんな事ができる車はそんなに多く無いはず。

そんな事を考えていると目の前に
長い緩やかな坂が待ち受けていまして、
いくらセブンといえども
心臓やぶれるかと思いました。



30分かけてやっと会社の駐車場へ到着。
幌をしっかりかぶせて、
車を借りて帰宅する事に。

もー
全身ずぶぬれで、
やっぱりレスキュー呼べば良かった。

とは思ったのですが、
やってしまったものは仕方が無い。


と、

ここまで読んで、何がラッキーなのか?
と思われる方も多い事でしょう。


その後、


まず、セブンに幌を賭けました。

借りた車で帰って5分後、

コンビニによりましてタバコを買いました。

買って外に出て気がつきました。

キーをセブンに付けたままだった事を…。
キーには家のカギも付いています。


おりしも、嫁は娘をつれて外出中。



家に帰っても数時間はカギが無ければ
入る事すら出来ない。


というわけで、


駐車場のセブンに戻ってキーを抜く。
カバーを外す迄にまたまたズブぬれです。


はー


と、借りた車の車内でタバコを一服。





その時、思ったのです。





もし、

コンビニによらずに家に直行していたら、
家から30分かけて駐車場までもどらなければなかった。
ズブヌレのまま…。


それを考えると、


まだ、



オレ







ラッキーじゃん!!




そう考えて帰る事にしましたとさ。


大切なのは、その日最後にあった「ラッキー」だけを
心に残しておく事ですな。


くれぐれも、
修理は早めに出しましょう。



追伸。



今、エンジンかけたら、バリバリ良い音で、
エンジンがかかりました。


やっぱりねーーー。


人生そんなもんです。
[PR]

by taitei39 | 2008-09-16 10:26
2008年 09月 08日

パラリンピック

みんなでパラリンピックを応援しましょう!!


個人的にお会いした事がある方が出場しているもんで、つい。

陸上の松永選手。

すばらしいガッツのある方です。



がんばれ!がんばれ!がんばれ!



あるブログでこんな話が書いてありました。

選手たちは、オリンピック選手とは異なり、
入場行進などで着用する日本代表ユニフォームを
自費で購入しているとのこと。
彼らは、国の代表なのに…。

と。

ショックですね。

日本って恥ずかしい国ですね。
使わなければならない所にお金を使わない。

何も協力していない僕に言う権利は無いですけれど…。
[PR]

by taitei39 | 2008-09-08 21:56
2008年 09月 08日

炎上

なーーんて行ってたら、
お仕事の関係で、
週末まで、
出しにいけれそうに無くなりましたワイ!
[PR]

by taitei39 | 2008-09-08 19:23
2008年 09月 08日

第二車検

本日、やっと第二車検へ出撃です。

ここの所、交差点で数回、
エンジン停止現象が起きておりまして…。

たぶんキャブのセッティングがずれてきたんでしょう。

信号のたびに、
ブレーキ踏みながら
右足を-90度横にひねって
アクセルを微妙にふかし、
アイドル調整!という、

変則ヒール&トゥ状態。

ますます半月板に響きます。

「この車、オレしか絶対運転できませんわー」でした。

いやー

はやく健康になって戻って来て欲しい物です。
[PR]

by taitei39 | 2008-09-08 11:16
2008年 09月 02日

半月板その後

病院行ったらなんて言われるか
わかってるので病院には行きません。
セブンが運転できるぐらいなので、
たいした事はないのですが…。


といいつつ、



膝の故障者用サポーターを買いました。
スポーツ店に行くと、品数豊富すぎておどろきました。
棚一面サポーターです。
膝肘腰など、
世の中にはいかに故障した人が多い事か。



ただ、



しばらくすると、



痛みがかゆみにかわりました。



汗疹が出来て、膝は赤剥けです。

でも、

今はサポーター付けてないと不安で歩けません。
痛みは無いくせに…。


セブンの第二車検、お願いしたら
台車が無いとのこと。



さぶいですなー。





さぶいといえば、

先週、ものすごいもの見てしまいました。

あまりにすごすぎて書けません。

人間とは??

人生とは??

考えさせられます。



明日は我が身か??



夢に見そうです。
てゆうか、
もう見てしまいました。


どうしても聞きたい人だけ言ってください。

こそっと教えます。

けど、

後味ものすごく悪いです。
[PR]

by taitei39 | 2008-09-02 18:06