通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

通勤だから自転車

最近、自転車通勤を再会しました。

ガソリン高騰のおり、
週半分を自転車通勤にしただけで
通勤代も削減・排気ガスも削減。

というわけで、

セブンブログネタが殆どありませんね。



そういえば、



今日の新聞でこんな記事が。


政府は、地球温暖化を防止するための
京都議定書で約束した目標達成に向け、
ハンガリー政府から、温室効果ガスの
排出枠を買うことを決めた。ハンガリーで
温室効果ガスの排出が減った分を、
日本で減らしたことにできる。



こんなもんが、お金で買えるんですね。


汚しても良い空気の金額は、
200億だったと思いますが、
それってどのくらいなもんなんでしょう??。



意外なほど世の中が騒いでない事も
不安になりますが、
これって
「自分が言った目標達成が不可能な事がわかったもんで
札ビラで海外から
空気を汚す権利を買って帳尻を合わします」
っていう事ですかね??。

意味不明な税金の使い方だと思いますが…。


いつか、

スーパーセブンに乗りたければ
プリウスに乗っているご家庭に
お金を払って排気ガスの排出権を
買わなければいけなくなる?

のかな??


あっ、そういえば、

幼稚園の先生の間で多少
噂になっているようですな。

かっこいい車に乗ったお父さんとして。

意外な効果ですが、
娘も先生に質問されて
誇らしそうなので
うれしい今日この頃です。
[PR]

by taitei39 | 2007-11-26 11:20
2007年 11月 16日

石油が

高騰してまいりましたねー。

ガソリン。

年末までにハイオク

155円が現実のものになるらしい。

今でさえ僕の入れてるセルフのスタンドは
153円なので、155円なんて

あっ

という間に、

まるでタバコのように

160

170

と、

ガンガン
上がって行くんでしょうなー。

http://sokicom.com/kurumasetsuyakupoint01.html

とりあえず、

上のホームページでも読んで
がんばろうかなー

と、

思っております。

税金下げてくれたら
もっと安くなるんだけどなー
[PR]

by taitei39 | 2007-11-16 18:33
2007年 11月 09日

娘を送る。

始めて娘を、
セブンで
幼稚園に送ってきました。






セブン購入時からの
夢の計画なので一種ドキドキでした。

幼稚園正面にスーパーセブンを乗り付ける姿は、
通園中の人々に
どのように写ったのでしょうか。




いいもんですなー。




うれしーなー




これから増えると良いなー。





ちなみに、






娘の幼稚園の先生達は…。








かなり美人ぞろいです…。

若いころの
矢田ちゃんそっくりな人とかね。


みたいな。
[PR]

by taitei39 | 2007-11-09 10:19
2007年 11月 05日

娘、セブンに乗る。

お父さんの車、
乗ってみて
どう?



「うるさい。」



他には?



「くさい。」




気持ち悪く無い??(車酔いについて)



「気持ち悪い。」



「窓あかないの?」



あかないんだよ…
開かない窓なんだよ…
(幌を付けてました)




日曜日。



始めて娘(4歳)を
スーパーセブンに乗せた記念すべき
セブンの車内での会話。



せつないですなー(涙)



車の前で
ウルトラセブンのポーズを付けてくれたり
機嫌良く乗っててくれただけで、
父は凄くうれしかったよ。(涙)

f0103831_1339301.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-11-05 13:40