通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 23日

帰還

戦場から戻って参りました。

実は戦争してました。

(あくまでたとえ話の業務連絡)

だいぶ被弾して、こげました。

実際、負傷された方もいるぐらいな過激な
現場でした。

戦争真っ最中のピンチの瞬間、
シルバー色に
二階級特進してました。
あまりの意外さに喜ぶというより
呆然としてしまいました。
しばらくして、なんだか
拳をにぎってプルプルしながら
「シルバー」とつぶやいてる自分がいました。

軍曹ぐらいにはなったかな?
(すいません。わけわかんなくて)


セブンに乗りてー!
[PR]

by taitei39 | 2007-09-23 20:29
2007年 09月 18日

りゃんめんテープで

そろそろ夏の熱さが和らいできましたね。

そんなおりの仕事帰り。


車にのりこみざま
ふと、
助手席をみると見慣れぬものが…。

手に取ってみると、



「ミラー?」



それはセブンのルームミラー。

なぜにこんなものがシートに?

とルームミラーを見ると、

「無い!ルームミラーが!」(付いていた場所に!)


そうなんです。

夏の熱い気温と、
毎日の通勤による振動のため、
ルームミラーの接合部分が溶け落ちて
おったわけです。

接合部と言っても、
両面テープでくっつけてあるだけなので
まったく慌てませんが。

会社にもどって、両面テープを
付けてまたガラスへくっつけておきました。
これはスーパーセブンの場合、応急処置とは
言いません。
本式の「修理」です。

そろそろビスなどのゆるみも見ておいた方が
いいかもしれませんね。
サイドのウインカーとかも
ポロッと落ちるかもしれないので。
f0103831_1042467.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-09-18 10:06
2007年 09月 12日

丸焼け

こんがり仕事で炎上チュ。

しばし。
[PR]

by taitei39 | 2007-09-12 08:51
2007年 09月 03日

割安

ある雑誌に興味深い一文がのっていました。

「かつてF1マシンは富裕層のごく一部にしか
手に入らなかっただろうが、
今は個人でも手にはいる。
車両本体価格から考えれば
フェラーリやランボルギーニを買うのと変わらない」

だそうです。

買えるのか?

F1。



買えたとしても、
走らすには専門のメカニックが必要で
600万ほどかかるそうです…。
個人が買ったとしても
飾りにしとくしか無さそうな金額です。


では、
こちらはお安いですよ!



とばかりに
この車が紹介されてました。

Caparo T1

確かにすごい車です。
まるで小型のジェット機のよう。

その性能たるや、
すさまじいダウンフォースのおかげで
理論上、
208キロで走行すれば、
トンネルの天井にへばりついて
走る事が可能だそうな。

ホンマかいな??


http://www.caparo-t1.com/

この車の方がお手軽とはいえ、
走行5000キロでメンテナンス。

1万キロでエンジンを下ろして
オーバーホールのため
Caparo社に送らないといけない
そうで…。

ちなみに19万ユーロだそうです。
今、1ユーロが約157円ほどなので、
だーいたい

三千万円ほどでしょうか。
(まちがってたらすみません)


そう考えると
あの外観で、
スーパーセブンって

ホント割安ですね。

今迄一番高かった足回りパーツだって
18万ですから。
それ意外は、1年以上ほとんど
故障知らずだし。

とはいえ、
僕のセブンでトンネルの
天井にへばりつくのは
絶対不可能でしょうね。
[PR]

by taitei39 | 2007-09-03 18:16