<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 21日

健康?

自分がホントに健康かどうかなんて

たとえば、

すこしづつ、

すこしづつ、

蝕まれて行く
癌なども病気の場合、わからないものです。
(別に僕は癌じゃありませんが)


では、



自分の車が
本当に健康体かどうかは、

すこしづつ、

すこしづつ、

やれて行く場合、

これも、
なかなか気づかないものです。


完璧な状態を知らないために、
車体のあちこちが
やれている事に気がつかない。
無知な持ち主の場合、
やれていようが、
故障寸前だろうが
わからないわけです。


つまりそれが僕なわけですが…。





足回り、交換完了しました。





乗ってみて、


いかにヤバい状況で自分がセブンにのっていたのか
よーくわかりました。
もー
フニャフニャフニャチンの足回りだったわけです。

今、僕のセブンは健康体に戻りました。

ある意味、目から鱗です。

良い意味で固い!

すごい弾力性のある、ゴムまりのよう。

路面からの情報はきっちり拾いながら、
ちょっとしたギャップで、
舌をかみそうになったり、
身体が2〜3センチ
浮き上がるほど飛んだりするような
嫌な振動が無くなった。

カーブを曲がった時、

外側に
ふにゃ〜
と傾きながら曲がるような事も無くなり、
微動だもしません。



あー


これが


本当の

スーパーセブンの性能だったんだー。
(異論はもちろんいろいろあるかもしれませんが
あくまで僕レベルでの感想です)

安い足回りではありますが、
十分に満足です。

赤い靴(スプリング)も、思った以上に
良い感じ。

とりあえず、50キロほどならしで走って、
それからバネを切るなりなんなり
微調整に入るそうです。

リアの車高が上がっているせいか
ちょっとだけ
視点が違いますな。

さー
二人乗り解禁ですよ!
おーくん!
f0103831_9104968.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-08-21 21:43
2007年 08月 20日

今より

今より!

ドック入りしてきまーす。

色は赤も

アリかなと。

新品ピカピカです!!



f0103831_614499.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-08-20 19:12
2007年 08月 18日

スパイカー

アストンマーチンBD5

ロータスエスプリ

アストンマーチン・ボランテ

トヨタ2000GT

BMW・Z3

BMW・750i

BMW・Z8

アストンマーチン・ヴァンキッシュ

これらに共通するもの。



それは、



「ボンドカー」


つまり、



「スパイが使う車」

なわけです。



イギリスで制作されたスパイ物の
連続テレビドラマ。

プリズナーNO.6。(原題:THE PRISONER)(囚人の意味)

日本では1969年にNHKで放映されてたそうです。

見た事は無いけど、
オープニングシーンで主人公が
スーパーセブンに乗っているらしい。
(ロータス スーパー7 シリーズ2)



つまり、

セブンは、

「スパイカー」だった!


今でも熱狂的なファンを持つカルト的なドラマらしいので
一度見てみたいものです。

現在デジタルニューリマスター版DVDが発売中。


といいつつ、


こんな場所(ホームセンターの駐車場ですが)
で撮影してみると、
あやしい感じが、
スパイドラマ風で、
はまっているんですよね。

次のボンドカーは
セブンなんていかがなものでしょうか。


ただし、



拳銃の玉は、
ズボズボ
アルミボディを突き抜けて行くので、
玉よけには使えませんが。



f0103831_9521388.jpg
f0103831_9522374.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-08-18 09:43
2007年 08月 15日

おぼんぼんぼん

8/12〜8/19

主治医はお盆休みでした。

動き無し!
[PR]

by taitei39 | 2007-08-15 13:47
2007年 08月 08日

あ〜

通勤だけど脱水症状。

たかが通勤で、
目が朦朧とするほど

あじ〜

足回り交換まであと

?日
[PR]

by taitei39 | 2007-08-08 09:07
2007年 08月 07日

風流?

通勤の途中、

車のアクセルをゆるめるたびに、

蝉の声が聞こえてきます。

アクセルを吹かすと、

後ろに蝉の声が消えていきます。

通勤セブンはその繰り返し。


信号で止まると、

蝉の合唱につつまれます。



あーうるさい。


でも、


夏ですね〜



窓しめきって、エアコンガンガン効かしてる人には、
聞こえない音です。

セブンって
ホント!
季節を感じる車なんですよね。



本日も、会社到着時、
汗ビタビタ。



足回り、
早よ届かないかなー。


夏の計画.1


早朝、
出勤前に、
峠でひとっ走りしてから
出社する。

あーなんて贅沢な…。
[PR]

by taitei39 | 2007-08-07 09:52
2007年 08月 03日

連絡あり!

SPAX
来週入荷決定!!












でも、












7月25日から、











1万2千円






金額がUPしてたらしい。







なんのこっちゃ(怒)
はよゆーてくれ!
[PR]

by taitei39 | 2007-08-03 19:31
2007年 08月 03日

連絡無し

連絡おせー。

大丈夫か?
[PR]

by taitei39 | 2007-08-03 14:55