<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

ドクターストップと新事実

スモールランプが切れていたので車屋さんへ行ってきました。

ついでにキャブの調整をしていただきました。
エンジンの音が良い感じです。


その時の会話の中に、
「この間、80キロぐらいの体重の人を助手席に載せたんですけど
右カーブでマフラーが擦るんですよねー」





と言った瞬間、
車屋さんの表情が曇りました。




「セブンは足回りの
ヘタリが早いんですよねー。
足回り交換した方が良いですよ。
とりあえず、
助手席に重い人はのせないようにしないと
やばいですよー。
これがサイクルフェンダーだからまだ良いですけど、
クラムシェルだと、タイヤがフェンダーに
当たってる所ですよ。」





って??





「どのくらい持ちますか?」

「さー
でも…近ぢかだと思いますよ」

「近ぢかって、半年? それとも2〜3ヶ月??
それとも一週間?」

「とにかく、足回り交換するまでは、
助手席に人をのせないようにした
方が良いですよ」




おもわぬ所で
スーパーセブン助手席に
「ドクターストップ」が

かかってしまいました。



セブンって
足回りのへたりが早いの??




そんな話聞いてねーーーー!



ここで、新たなスーパーセブンの新事実!

ケータハムだけかもしれないけど、
足回りが、
どうも3万キロぐらいしかもたないらしい。
つまり、
3万キロごとに、足回りの
総取り替えが必要になるわけです。

ひえーーーーー!

ちなみに、
僕のセブンはトリップカウンターは3万キロ越えてます。



とりあえず見積もってもらう事に…。


で、

出て来た答えは…。




安くとも…。




安い物ですら、




前後合わせて


工賃込みで…









23万円!!







なーんだー
日本車並みじゃーーん!
てゆうか安いジゃーん!













はらえねー!


逆立ちしても、払えねー!


金無えーーーーー!


どーしょーーーーー!




すいません。



しばらく
セブンの助手席は、乗車禁止になります。



すまねー
すまねーOくん。

まだ君を載せてねーよ!!

お金貯めるしかねーよ!
[PR]

by taitei39 | 2007-06-27 19:21
2007年 06月 19日

オーバーホール

オーバーホールしました。



と言っても、人間の。



乗って無いので車は痛みませんが、
人間の方がかなり痛んできました。


若い頃のバイク事故などで、首の脊椎が痛んでいるせいか
疲れがたまると首・肩・腰が三拍子そろって
ミシミシ痛みます。

そこで、

カイロに通っています。(3ヶ月に一度ほど)

そのたびに、


「また、ずれてますねー」


と、先生に言われながら
身体のオーバーホールをしていただきます。

脊椎のズレは、冗談でなく万病の元です。

腰が痛いなー

と思っていると、実はそれは首の骨のズレが原因で、
そのズレを補助するために腰に負担がかかり
痛くなるのです。
僕の場合、その逆も良く有ります。
その他、頭痛とか、内蔵系にまで影響するほど
怖〜いんです。


「やばいなー 来たなー まっすぐ歩けて無いゾー」

と思うと、決まった先生に見てもらっています。


「決まった先生」(主治医?)
どうでも良いけど、吉沢 悠に似た男前です。

実はこれも大事。

僕はこの先生を見つけるのに
数ヶ月かかりました。
たいていは、ボキボキとかバコッとか
かなり痛い思いをしながら、まったく効果が無い
カイロが多く、

「2度と来るかい!!(怒)」

という所が多かったのですが、
この先生にかかると
痛いどころか、
これでホントにカイロしてんの?と思えるほど、
ポキッもボキッも言わない。
その内、
気持ちよくて寝てしまいます。

1時間後、

それまで傾いて歩いていた自分が、まっすぐ歩いている事に
感動を憶えてしまうのです。
だから、かなり信頼してます。


今回の調整は主に「首」。


調整が終わった後、車で帰ろうとすると、
バックミラーの角度調整をしなければならないほど
目の位置が変わっていました。(首が少しのびた感じ)

そんなに良い先生なんだけど、人に紹介すると
「そうでも無かった」「たいした事無い」
という返事がかえって来たりするから不思議です。

「自分に合った主治医を見つけましょう」

という事でしょうか。
何かオチが着かないですけどこのへんで。
[PR]

by taitei39 | 2007-06-19 10:30
2007年 06月 14日

梅雨入り

四国が、とうとう梅雨に入りました。

今年の僕には、軽トラカバーがついています。

大切な事は、

「いつも、進化しつづける事」
[PR]

by taitei39 | 2007-06-14 17:23
2007年 06月 12日

緑が好き

今朝、妻に


「その緑のTシャツ、似合うわねー」

と言われた。



めったに褒めない妻が…。




昨年の4月から、僕のテーマカラーは、
「グリーン」です。

いろんな物を(服とかケータイとか)
緑色にしてきました。

しかも

「ブリティッシュグリーン」(少し深い緑)

その
グリーンが
似合う男になっていたとは…。


ちょっとうれしい感じ。


ちなみに、

それ以前のテーマカラーは、

「紺色」。

その8年前は「白」。

その3ヶ月前は「赤」

その3年前は…。



つまり、
車の色なわけです。



ノンポリですね。

でも、

今迄好きでもなんでもなかった色が
好きになるって、ちょっと良い気分ですよ。
[PR]

by taitei39 | 2007-06-12 12:20
2007年 06月 09日

ヘルメット

そういえば、
ヘルメットが手に入りました。(新品)

考えもしなかった所から…。


いわゆる…。



タナボタです。



安物だけど…。


これで高速道路をカッ飛んでいくのに
強い見方ができました。

車のくせに、ヘルメットはおおげさなんじゃない?

とか言う人が多いのですが、
高速道路で12キロ(細かい数字は省略)以上出すと
ゴーグルの場合、鼻のなかが


ツーーーーン

としてきて、


耳が


キーーーーン


としてきて。

2時間以上走ると、けっこう体力的にヤバいし、
小石が、ガンガン飛んで来るし。

このあたりが、ユーノスや、MR-Sとの違いでしょうね。

ほとんど、ノーヘルのバイクと同じ体感風圧といえます。

いつか、
ヘルメットが欲しいなー
momoのヘルメット欲しいなー
でも
いつになるやら…。

とか思っていたので、


ありがとう。
神様。
良い子にしていたボクへのご褒美ですね。

f0103831_175305.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-06-09 17:53
2007年 06月 08日

おそろ

そういえば、
ケータイ変えました。

前のは5年ほど使って、ご臨終でした。

虫の息のところで交換。

この機種の選択理由は、


ズバリ


色。


緑とシルバーのツートンカラーはこの機種だけでした。

正直、
PとかSHで、この色が出てれば
そっちがよかったんですが…。


いろんな理由で、
僕はFOMAです。
だからもっと色を出して欲しいのです。


とりあえず、セブンとおそろです。



f0103831_2091455.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-06-08 20:09
2007年 06月 08日

生還

生きて
帰ってきました。

ガク…。

つかれがドドドーと出ております。

更新は、しばしお待ちを…。
[PR]

by taitei39 | 2007-06-08 06:36
2007年 06月 03日

丸焼け

只今、お仕事で丸焼けチュ。

更新は、しばしおまちください。
[PR]

by taitei39 | 2007-06-03 08:26