通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

体重制限?

昨日の夜。

東京から知人Aさんが来ていて、
ホテルまで
スーパーセブンで送る事に。

今夜に限って、セブンの屋根に
ホロを付けています。

Aさんは、どちらかといわず、
ふくよかな方。

しかも、
重くて大きなバックをかかえていらっしゃる。

無理矢理、身体をセブンの中に押し込んでいただき、
さらに、
膝の上に、でかいバックを
抱えていただきました。





ギシュ





車体が沈むと同時に、



変な音が…?



まっ
気にせず、僕も乗り込み、発信。

ところが、

右に急旋回したところで、


コリコリコリ カリ


おっと、
マフラー擦ってる?



音がしました。

やばいなー

まじかなー

傾いてる?


しばらく走り、もう一度、
右に旋回。




コリコリカリカリ



あーまたこすってるー



ほどなくホテルに送りはしたものの、





セブンって…?





体重制限あったっけ?
[PR]

by taitei39 | 2007-05-29 10:20
2007年 05月 26日

2台目のスーパーセブン納車!

車屋の社長が発注してくれてました。

思ってもみない
ちょっとうれしい日になりました。

色を塗り替えたりしたいなー。
このサイズなら出来そう。

そんなヒマ…。
無さそう。

f0103831_16253583.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-05-26 16:25
2007年 05月 25日

キチガイ2

なんか放送禁止用語タイトルを連発してますが、

こんな車の情報を、同僚Fくんがくれました。


最高出力650ps。






最高速度325キロ。






6リッターW12エンジン。




しかも、




エンジンはミッドに搭載。




めちゃめちゃ魅力的な、スペックですねー。








で?


その車の名は!!!!?















フォルクスワーゲン ゴルフ。



って

ええー??




http://www.drivingfuture.com/auto/vw/u3eqp3000008syp2.php

キレてます。

完全にぶちキレて、やばい車です。

それを作ったのがワーゲンなので
そこで
もっとビックリです。
[PR]

by taitei39 | 2007-05-25 22:00
2007年 05月 23日

キチガイお遍路

お知り合いの方がバイクを購入するそうで、

どんなバイクかと訪ねると、



ヤマハ XV1900A ミッドナイトスター


マジすげーです。

排気量だけみても、僕のスーパー7(1700)を越えてます。

ネットで写真を見ても

こりゃーすげー。

http://www.presto-corp.jp/reports/nanba/nanba_report02.html

昔の国産日本車バイク「陸王」を彷彿とさせる
まさにモンスターです。

海外でしか購入できないそうですから
僕らが目にすることは殆ど無さそうです。

「いっしょにお遍路行く?
セブンとミッドナイトスターだと、
キチガイお遍路だねー」と言われて

「ホンマやー
普通じゃないわー」

と思ってしまった。
[PR]

by taitei39 | 2007-05-23 21:49
2007年 05月 21日

車購入には気をつけて。

バイト君がビートに乗ってきました。

そこまではいいのですが、

どーも、

うさんくさい車屋にだまされたようで。

走行距離10万キロオーバーで50万円。

買ってお金を渡した後で、

「実は、エンジンの調子がねー」

とか

「実は、タコメーターが故障ぎみで」


とか


ポロポロ言い始めたらしい。
おるんですよ。
そんな車屋。

詐欺同然なのが。
世の中にはいっぱい。


あー


一言行ってくれてたら、
せめて
良い車屋を紹介するぐらいは
できたのに…。


「いそがしそうだったんで相談できませんでした」

と言われて、少しへこみました。
[PR]

by taitei39 | 2007-05-21 16:11
2007年 05月 15日

暑い

気になる2台の車。

どちらも、ホットですね。

149は出ると思うけど、

たぶんコラード?は、果たして出るんでしょうか。

f0103831_2274657.jpg
f0103831_2275774.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-05-15 22:08
2007年 05月 09日

自動車税の季節

つい先頃のブログで、

バイクを手放した為に、

「逃げた」

と言われた僕ですが、

昨日の夜、

嫁が、

「あー
車は税金が高杉る!
もー
限定解除の免許取っていいから、
バイク通勤にしな!」

と叫ばれました。




というわけで、

車の税金シーズンですねー。


確かに普通車の税金って、軽自動車やバイクとくらべて
なんであんなに高いんだろう。

逆に、バイクと軽四は何であんなに
税金が安いんだろう。

スーパーセブンは二人乗りで、軽四なみに
ちっこいくせに
1700CCの税金をガッツリ取られる。


でもなー


だからといって…。



「セブンをやめて、バイク通勤にしな!」

は、
無いんじゃないでしょうか。

「通勤だけどバイク」じゃ
普通すぎるよなー。

と言いつつ、
限定解除にはグラッと来ました。


じゃー

RZV500が欲しいんですけど。
[PR]

by taitei39 | 2007-05-09 20:16
2007年 05月 07日

作戦成功

軽トラカバー作戦、成功です。

昨日の雨でテストした結果、
車のカバーの下の、軽トラカバー上は、
写真ではわかりづらいですが、



うっすら
ため池?!



になっていました。

軽トラシートに守られて、
セブンの座席に、湿り気無し!!
もうお尻は濡れないでしょう。


もー
梅雨なんて

怖く無いぞー。



f0103831_1685260.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-05-07 16:09
2007年 05月 05日

梅雨対策実戦篇

以前、
梅雨対策用に、お知恵をいただいておりました。

車体カバーの下に、
もう一枚シートを入れて、雨がしみこむのを防止する作戦。

ホームセンターに買い出しに行ってきました。

教えていただいた物を物色していた所、



なな、
なんと、



えーもんがあるじゃないですか。


微妙にお金はかかりますが、
スーパーセブンにピッタリ?

あつらえたように、フロントガラスから後方だけを
ピッタリ防水してくれる、グリーンな
カバー。(車体の色にもフィットしてくれる)
(グリーンとシルバーがありました)


しかも、

固定用に、四隅などに穴も空いているし!
固定用ゴムも、10本付いて来る!(特にいらないけど)
3〜5年の長寿命とか書いてあるし、適度な
厚みと質感、ほどほどに安っぽく無い!
1.8×2.3というジャストなサイズ!(写真参照)
たたむとすごくコンパクト!
3000円ぐらい!



その商品の名は!!








軽トラの荷台カバー!!




買いました。
ジャストフィットしてます!

サイドが微妙に空いてるので、
ムレもないでしょう。

これでもう
「猿のケツ」から脱出だ!


f0103831_10434477.jpg

[PR]

by taitei39 | 2007-05-05 10:51
2007年 05月 01日

逃げたわけではないですよ。

先週、ある飲み会の会場。

「taiteiくん今、何乗ってんの?
ガンマ400(バイクです)下りたって聞いたけど。
とーとーついに
バイク引退かー?
逃げたな…」

と、

ひさしぶりに合った
バイク乗りの知人から
手厳しいお言葉。

「いやいや、バイクと車の両方を面倒みてやることが
出来なくなったんで、オンリーワンにしたんです」


「で?
どっちに?」


「車です。」


「あー逃げたなー」


と、
のたまう。

バイク乗りの用語として、

年齢をかさね、バイクに乗らなくなってしまった人へ、
まだ乗っている人が良く言う言葉。
「逃げた」
とか
「下りた」。

かなり腹立たしい言葉ではあるのですが、
意味としては、
「大人になったな」とか「落ち着いたな」とかでしょうか。

多くの場合、20代後半あたりの「族」の間で
使われている場合が多いでしょう。

それはさておき、
40代でバイクに乗っている事は大変なことです。
※(あくまで「乗っている」です。「持っている」とは違います)

転んだら、うまく転んでも打ち身・ねんざ・血まみれ。
最大定員、どんなにがんばっても2名。
なんだかんだパーツ代や車検代もかかるし、
ヘルメットや服もいたみが早いし欲しいし。

安全性と経済性。

嫁や子供や仕事などの
大きな壁にぶちあたって
バイクを維持していくことをあきらめるざる得ない
状況になるからです。

まあ、

体力的な面もありますが。

たしかに僕もその意味では「逃げた」と
言われてもしかたがないのかもしれません。
今現在は、バイクに乗ってないのですから。

では、スーパーセブンてその点どうなの?

というと、

どんなにがんばっても2名以上入れないし、

一発ぶつかれば、バイクより危ない。
シートベルトしてるから逃げられない。(しかも4点式)

税金も車検も保険も、バイクより遥かに高い。

運転には、けっこう体力もいる。

さらには車庫もいる。



安全性・経済性・体力面。

どれをとってもバイクより劣っています。

「逃げた」

と言われて

「ハイそうです」

と言うほど

若くない。

いや、

年取ってない。



スーパー7の写真をケータイで
お見せしました。
(まさかこれ乗ってて「逃げた」とは言われんだろうと思いつつ)



「なーんやー!何これ
ケータハム?
だっけ?これ。
ロータスの偽モンやん!」





ここに来て、

この言葉を口から出す人物には、

スーパーセブンの歴史を
2時間は語って
あげなければならないでしょう。


でも、


めんどくちゃいので

やめときました。


あなたは、一生、
その程度の知識だけで生きていってください。
[PR]

by taitei39 | 2007-05-01 14:28