通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 27日

セブン着装!

今年最後のブログになると思うので、
ご挨拶を。

このブログに来ていただき
ありがとうございました。
来年も、お暇なら来てやってください。

かれこれ9ヶ月。
日記のつもりで書いておりますが、
我ながら、なかなか良く続いております。



さてさて、



もうあと数日で今年も終わり。
そんなおり、
やっと
スーパーセブンにプレゼントをする事ができました。


とは言っても
せこいですが、

イリジュームプラグ 1,800円×4本

シリコンプラグコード(スケルトン仕様) 12,000円

そして、
足マット。(運転席のみ) 7,000円
(ケータハムロゴ入りのゴムマットにしました。
前の布製は、やぶけてボロボロなので。)

最後に、オイル交換+添加剤。

たったコレだけのことではありますが、
変化は体感できます。

あきらかに、トルクが太っている。

今迄、
1速から2速へシフトアップする時、
回転数がスコッと落ちすぎて、
立ち上がりが遅れる感覚がありましたが
それが無くなった。

低速でカーブを曲がろうとする時、
クラッチを切ると
エンジンが止まる?
ぐらい、
回転数に一抹の不安感がありましたが、
まったく感じなくなった。

一言で、エンジンに対する安心感が増した。

フルアクセルはまだ
かましていませんが、
変わった感はありました。

軽くて、構造が単純な車だけに、わずかな事で
違いがわかる。



ここがセブンの良い所。



あと、

車屋さんが、
僕のために、
ケータハムのマグカップを発注してくれて、
車を買ってくれたお礼ということで
頂いてしまいました。

「あんたのために買ったんだから、
めんどくさいから全部もって帰って」
と言われつつ…。



ありがとうございます。


でも、


3個もいらないんだけど…。





f0103831_18274169.jpg
f0103831_18275887.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-12-27 17:35
2006年 12月 27日

セブン盗撮

昨晩、盗撮さわぎがありました。



会社の忘年会の席上。

社内の内輪ネタをあつめて、自虐的なビデオを作って
宴たけなわな席で
公開しておりました。
今回の忘年会は、日頃お世話になっている
協力会社の皆様をお招きしての
会社始まって以来の大規模なパーティー形式です。
(と言っても40人ぐらいですが)


本編のビデオが終わり、
良い感じで笑いも取れて
ホッとした

その後、



いきなり、


「番外編」



という文字がスクリーンに出た。

「本編」は僕が作っていたので中身はわかってるけど、
「番外編」なんて
存在すら知らない。

僕の知らない所で、同僚MIOが
かくれて密かに作っていた模様。


大型スクリーンに映像が投影されると、


衝撃の、


盗撮映像が


流れ始めた!!!!。



プロジェクターから映写された

映像とは??









会社の駐車場。


朝の風景。


なにやら、隠れて撮影されている風な
妙に雰囲気のある見せ方。


そこに通勤してくる車、


スーパーセブン?


中から、


かなり苦しい体制で出て来る人。


オレかよー!!
(幌付けている日でした)


おもむろにカバーを箱から引っ張りだし、
広げて
かけ始める。


なにやら会場は爆笑。


こっこれは、

はめられてる(苦)




わなわなわな罠?!

誰だ!

誰が盗撮しやがった???




つーか、

カバーかけて、
ベルトをしめて、
几帳面にいつもの儀式をしている僕。


僕の通勤姿って…、










まぬけだ。




客観的に自分を見てしまった。
自分の通勤姿が、
他人には、笑いのネタになるワケね。



まっ、
うけてたからいいか…。


とも思えないので、


ちくしょう、
今度盗撮してやる!!
f0103831_1571139.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-12-27 11:57
2006年 12月 25日

セブンに似合う服

クリスマス。



妻がセブンに乗るのに、似合う服を買ってくれました。



この冬、
皮ジャンで通そうと思っていたのですが、
車内がやたらと狭いので
もこもこした服では、腕がボディに振れて
運転しづらい。
乗り込むのも一苦労。



以前から、セブンに似合う服無いJAROか?
と思っていたのですが、
見つけてくれました。(あくまで主観です)


けっこうメジャーなので知ってる人は
知ってるとは思いますが、



『LAVENHAM/ラベンハム』

イギリスサフォ−ク州で1969年馬具メーカーとして設立。
世界で初めてナイロンキルティングの馬敷具を製造し、
王室の愛馬に使われたことでその名は広まりました。
1972年に創業者ジョー&マリー・エリオット夫婦が
ナイロンキルティングジャケットを発表し、
1978年、現在のラベンハムを代表とする
ダイヤモンドキルティングジャケットをリリース。
英国とベルギー王室御用達となり、『ラベンハム』を
世界中に伝播するきっかけとなった。

http://www.boomjapan.com/lavenham/


はっきり言って軽い!

肩が自由になった。
というか、着てる感じがしない。(少し大げさ)
乗馬用に作られただけに
軽くてしかも、保温性バツグン。

そして英国の香り。

僕的に、セブンといえば英国なわけで、
その意味ではピッタリ!
ある意味、
ここが一番気に入ってるかもしれないです。

買ってもらったのは、
ラベンハムの中でも、
アーミー風にデザインされた?

MUSTANG RANCHの服。

ジェントルなラベンハムのデザインを
うまくアレンジして、
ジッパーの付き方がなかなかにハードです。
そこがスーパーセブンにピッタリな
わけです。

うれしかったのは、
今朝、
フルオープンで通勤した時
ぜんぜん寒くなかったこと。
(手袋はいりますけど)

デザインと実用性+英国の香り。

(写真は、腹が出てる訳ではないです)(布のたわみです)

これは買いです!!
f0103831_11591085.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-12-25 11:59
2006年 12月 22日

話すクマ

「話すクマ」




娘(3歳)に、

サンタさんに何頼んだの?

と、一般的な親がクリスマス前に聞く質問をすると、
こう答えました。



むっ
むずかしー所
ついてくるなー


そんなものがあるのか?
と、
心配しながらトイザラスに行くと、

ある所にはあるもので、
ちゃんとありました。



おしゃべりするクマ。


英語ですが。
左手と右耳にセンサーが仕込まれていて、
英語でしゃべったり、歌ったりします。


まー娘には国際人になってほしいし、
英語のクマで勘弁していただきます。

ちなみに、

最近人気はバンダイの「プリモプエル」

おしゃべりするコミュニケーションぬいぐるみ。
接し方によって気分や性格が変化するのはもちろん、
大好評のお歌を覚える成長機能もついています。
女の子タイプは特に品薄。
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112440549000.html

これってある意味、AI?(人口知能)
教育型コンピュータのこと?

子供のオモチャのくせに、ガンダムみたい。
どっかの国が悪用しなければ良いがと
心配になりますね。
「ナイト2000」のレプリカを作りたい人に
中身だけ取り出してAIとして取り付けると
いいかも?


セブンとまったく関係なくてすみません。
[PR]

by taitei39 | 2006-12-22 16:32
2006年 12月 17日

もうすぐクリスマス

只今炎上まっただ中。(やけに長いですが)

天気予報が雨だった為、




連日の疲労のため、
日曜日の仕事を延期したら、
朝は冴え渡る良い天気。

気象予報士はなにやっとんねん!
と天に叫びたい心境。

たのむから雨ふってほしいところです。
ドス黒い雲の一つも来て欲しい。


まっこんな日もあるさ!

というわけで?



もーすぐクリスマス。



というわけで、
これまでがんばってくれた
我がスーパーセブンにも、
プレゼントを
用意しています。


あれも、これも、それも、
もう少しで、つけてやれるよ。
いろいろ。
(低予算ですが)


まっていてくれセブン!
[PR]

by taitei39 | 2006-12-17 11:13
2006年 12月 12日

退院

娘がやっとこ退院しました。

まる一週間。

スーパーセブンは八面六臂の活躍でした。

お尻ふきを買いにいったり、

食事の買い出しをしたり、

図書館に本を返しに行ったり。


いつもとちょっと違う活躍を見せてくれました。


なんだかとても長く感じたし、
妻も連日の泊まり込みでしんどそう。

だれもいない真っ暗な家に帰るのは
寂しいものです。

なんにもやる気がおきませんでした。

とはいえ仕事はどんどんガンガン炎上中。

僕の風邪はまだ続いていますが、
クリスマスに向けて
仕事だけが、加速中です。
[PR]

by taitei39 | 2006-12-12 10:46
2006年 12月 08日

いやーうつっちゃった

風邪うつってゲロゲロです。
[PR]

by taitei39 | 2006-12-08 18:39
2006年 12月 07日

風邪がはやってますよ。

数日前、

娘(3歳)が風邪をこじらせ、肺炎で入院。

仕事は炎上しっぱなしですが、

すいません。

付き添いに行かせていただいております。

朝晩、セブンで病院通いが続いております。

みなさん風邪にはくれぐれも気をつけましょう。

入院中のみなさん、うるさくてすいません。

駐車場のチケット、めっちゃ取りにくい。
手がとどきません。
[PR]

by taitei39 | 2006-12-07 09:13
2006年 12月 01日

スーパーセブン通勤耐寒テスト開始?

もうすっかり冬ですね。



朝晩めっきり冷え込んできました。



みなさんは僕が、


だるまのように服を着込んで、

鼻水たらしながら、

指をかじかませながら、

フーフー白い息を手にはきながら、





スーパーセブンで通勤していると、






思ってるでしょ!!!




たいへんだなー



とか、


思ってるでしょ!!





と   こ   ろ   が、
そーでは無いんです。

かねてから聞いてはいたことですが、

スーパーセブンのヒーターって
むちゃくちゃパワフル。

(とりあえず、2段階に調節できます。)

そりゃもー
足下が熱いぐらいです。
(足下だけですけど)

幌を付けた状態なら
かなりあったかい。

普通の車より、あったまるスピードは急速な感じ。

今の所、不満はまったくありません。

エンジンが、ぐずる事も無いし、
これなら
真冬もいけそうな予感。


が、
するような予感。
(確信無し)
[PR]

by taitei39 | 2006-12-01 21:05