<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

恩返し

いつもの車屋さんに、仕事を手伝ってもらいました。

セブンとまったく関係無いのだけれど、ボランティアで、
1時間以上、手を止めて熱心に協力してもらってしまった。

お願い内容

「すいません。一目見て、
パンクしているのがわかる
タイヤを作ってほしいんですけど。
ほんで、新品のタイヤと交換してる所を
やってみせてください。」
(これがなかなか難しい)

という、
わけのわからんお願いを
やる気満々でご協力いただいてしまった。

このご恩は、

セブンのファインチューンの代金でお返しします。

とりあえず、年内にプラグとプラグコードぐらいはなんとか
購入します。
[PR]

by taitei39 | 2006-10-30 20:53
2006年 10月 26日

レースの始まりです。

さー
レースの始まりです。


BMW 130i M-Sport

Audi A3 3.2 quattro

Alfaromeo147GTA

VW GOLF R32

HONDA INTEGRA TypeR



今をときめくハイパワーマシン。
本気でガチンコ勝負。
いったいどの車が一番早いのか!!?


気になりますねー
知りたいですねー









じゃあ、







見てみましょう。




http://www.youtube.com/watch?v=BRqRYNsr67Q
[PR]

by taitei39 | 2006-10-26 19:47
2006年 10月 25日

フランス魂

仕事は炎上してますが、
生きのいいフランス魂を、同僚F君が教えてくれたので
景気付けに更新してしまいます。


是非、市販して欲しい!!




「ルノースポール・メガーヌ・トロフィー」



「ルノー・サンク・ターボ、
アルピーヌV6GT、
スピーダー、
クリオV6といった歴代のレース車両に続く
このニューモデルは、2006年春、
まずは欧州のサーキットでデビューする」

こう聞いただけで、

フランス車好きは、涙流して狂喜するでしょうな。

フランス魂は、なにげに
「地味で派手」ですね。

やるときゃトコトンやるハートをお持ちです。

http://response.jp/issue/2004/1022/article64884_1.images/74755.html



これにナンバー付けて公道走ったら
どえらい注目されそう!

是非、このままだしてくれー!!!





と、





思っていたら出てました。

市販の
ルノースポール・メガーヌ・トロフィー。

上記の車が、
直接のベースでは無いらしいですけど。

http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20050826A/

少しがっかり。

とは言え、

世界限定500台のみ製造。
価格は4,042,500円(安いでないかー)
日本には20台ほど入れていただけるそうです。
[PR]

by taitei39 | 2006-10-25 20:47
2006年 10月 21日

作品名「いれ歯」

ああ!
お仕事炎上中。
しばらくおまちください。



娘(3歳)の作品です。
しぶい所ついてます。


エクセレント!!

f0103831_10242610.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-10-21 10:24
2006年 10月 18日

購入希望終了しました。

ショックです。


今日、
あるホームページをみると、
僕がまったくあずかり知らないところで、
ある車の購入希望が
勝手に
しめきられてました。







「購入希望申込みは10月16日24:00を持って終了しました。
ありがとうございました。」



しまったー
と言っても今更遅い。


まあ、閉め切られたものは仕方が無いですよね。
気がつかない方が悪いんだから。
http://www.alfaromeo-jp.com/8c/index.html







Alfa Romeo 8C Competizione
全世界500台限定。
22,000,000円。








我慢するよ。
大人だから。









この映像を見て、気分かえることにするよ。
http://www.youtube.com/watch?v=awzwE_1qcKc&mode=related&search=
[PR]

by taitei39 | 2006-10-18 22:45
2006年 10月 17日

セブン臭

ある夜(というか昨日の夜)の夫婦の会話より




妻ポツリ。



あんたの車が帰って来たら
「匂い」でわかるよ。



えっ音じゃなくて、
匂いでわかるって?
家の中にいるのに?



そーそー
窓あけとくとね、通り過ぎたら
匂いがぷぁーと入ってくるのよ。



そっ

それってどんな匂い?




排気ガスの匂い。




うーむ。
で、臭いわけ?



臭い。




シーーーーン



すいません
家の中までご迷惑かけて。
f0103831_9145551.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-10-17 09:06
2006年 10月 16日

オークション

あーーー後悔。

オークションで憧れのホイール売ってたのに

安くおとされてしまった!!(5本セットで2万)

こんなチャンス二度と無いかもしれなかったのに。

早く結論だしてれば

落としてたのに。



ガク!


ケントアロイホイール

欲しかった〜


絶対半年後も後悔してるだろうなー

ゼーンブ貧乏がわるいんやー
f0103831_1182898.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-10-16 11:09
2006年 10月 14日

これだけで良いの?

ある日、というか昨日の朝、

左サイドミラーの角度が悪かったので
調節。



クイクイ。




ポロ!




あっ
取れた。





こんなに簡単にサイドミラーが外れてたら
こまるねー

ねじが緩んだかな?


などと思って止めてる状況を見ると
車内でコロコロ転がっている
ボルトとワッシャ。


たったこんだけで固定されてるー。


知ってることとはいえ
ホントにこれだけ?
という感じです。
ある意味、バイクの方が
外れないように工夫されていると思う。


ボルトが取れた原因は、

「振動」

しか考えられないし。

さすがスーパー7!

と、感心?
してしまったのでした。
f0103831_101523100.jpg
f0103831_1015365.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-10-14 10:17
2006年 10月 13日

スーパーセブンの犠牲!  即死

お食事中の方、申し訳有りません。


即死ですね。



以前、ミミズも即死していました。




なむー

f0103831_162179.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-10-13 10:16
2006年 10月 12日

エチケット

もしも〜♪


日が暮れて♪


信号待ち〜♪


僕の車の後ろに止まったなら〜♪


やさしく


ライトを消して欲しい〜♪





(もりあがって)





めっちゃまぶしんだ



よ〜〜〜〜〜〜〜〜♪






歌ってみました。





そうなんです。
特にRV車。

目線が地上高約1メートルのスーパーセブンの
真後ろにRV車が止まった時、

直接、

ライトがセンターミラーに入るんですよね。
後頭部にライトの光の圧力を感じるほどです。

まぶしーーーんだよー!
サーチライトあびてる
ルパン3世みたいじゃないかー


と、いつもなげいています。





ところが、





昨日の夜のこと。




会社を出てしばらく走ると、

1台のトヨタ車が後方につきました。(マークだけ見えた)

いくつか交差点を曲がったりしていると、
ある一つのことに気がつきました。


信号待ちになる20〜30メートル手前からライトを消し、

信号待ち中は消灯。

走り出して、20〜30メートル
僕のスーパーセブンから離れると点灯!

するのです。

続ける事10分程度。
何度も何度もです。
おかげで後ろが気になって気になって
アブねーアブねー。

いやいや。


信号待ちでライトを半分消すのは
エチケットですよね。
前の車の人がまぶしいから。

でも
そこまでがんばってやっていただけるとは
感激です。

なんて、良い人。

なんてエチケットを守る人なんだろう。





心の中で

ありがとう〜♪(YAZAWA風)

を言いました。
f0103831_1202490.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-10-12 09:51