<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 28日

スーパー7  テスト続行!

「梅雨における、毎日の通勤に
スーパー7と僕は耐えられるのか?」

のテスト。



耐えられました。

がんばりました。
月〜土
雨だろうが何だろうが
乗りまして、



1度もストップすることなく無事、
耐久梅雨テスト合格!

実証!
雨でもセブンはOKです。







数日前から、






「真夏、毎日の通勤に
スーパー7と僕が耐えられるのか?」


の、耐久テストが始まってしまいました。


テスト続行!!



朝から30度を越える熱波と、
容赦無い直射日光が、
厳しい通勤テストを予感させます。

走行時間:25分

朝っぱらから、
汗ビタビタです。
f0103831_13343914.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-07-28 09:11
2006年 07月 26日

スーパーセブンは人を選ぶ

いろんな車に乗ってきましたが、
スーパーセブンほど
乗る人を選ぶ車は
出会った事がありません。


なんとなく薄々気がついていましたが、


お金持ちじゃないと乗れない車?
これはNOです。


金は無くてもいいけど、
根性さえあれば。


メカニックの知識が無ければ無理?
これもNOです。

最低限の知識で十分。
オイル交換など、
車屋さんにお願いしたって良い。


しかし、


そんなことでは無く、

どんなにお金があっても(一部例外をのぞく)
どんなに根性があっても、
乗る事が出来ない人。

スーパーセブンに選ばれない人がいるんです。
(一部の車種をのぞく)



差別的な発言をするつもりは
一切ありません。



今日わかりました。


知人のG氏を駅まで送ろうとした時、気がつきました。



それは、







身長と体重です。

しょうもない結末と笑うなかれ!!


G氏は180センチ以上の長身。

乗るにも、下りるにもかなり苦しそう。
それ以上に、助手席に乗っている時、
体育座りしている感じの体制を見るに付け
「しんどそー」と思ってしまいました。

足のすねがダッシュボードに当たって
痛そう。
足をいっぱいに伸ばしても
足のすねが当たってる。


つらくて、
1時間はもたないかも。



僕の予想では、
身長190センチ以上の人は乗れない。
体重100キロ前後の人も横幅が、無理かもしれない。

足が長過ぎる人も無理。


理由は簡単。


だって狭いんだモーン!



だって身体に合わせる
調整装置がほとんど付いてないんだモーン!

です。

正直、身長180センチ以上の人は
かなり足を曲げ込んで
苦しい体制で乗るしか無いですよね。

助手席にはなんとか入れても、
運転は難しいのでは…。

逆に160センチ以下の方は、
座席にパッドをあてがって
ペダルまで足が届くように
するしか無いかも。

172センチの僕でも、幌を付けたら、
頭の先と幌との隙間が3センチぐらいしか
空いてない。
(座高が高いという話もありますが)
道路のギャップで車がはねると
幌に頭が当たります。


スーパーセブンは殆ど持ち主の
身体に合わせてくれません。

セブンを購入予定でこの体格に該当する方、
まず、1時間ぐらい乗ってみて
現実的かどうかを吟味した後、
買うかどうか決めた方がいいです。



はいココ、重要ですよー。



スーパーセブンに乗るベストな体型(あくまで個人的見解です)

身長168〜175センチ
体重62〜66キロ

ハンドルの位置。
シフトの位置。
ペダルの位置などを参考に考えると
おおよそこんな数字が出てくるように思います。

この数値に入っている方には、
あつらえたオーダーメードのような
フィット感をもたらしてくれます。


どうでしょう。



僕は、体重しぼらないと(苦!)
[PR]

by taitei39 | 2006-07-26 22:48
2006年 07月 26日

キンチョウの夏・スーパーセブンの夏

待ちに待って、もう車にカビはえそう!

とか思っていたら、

梅雨明け宣言!

さーーーーーーーーーー
さーーーーーーーーーー 

セブンの季節?
ですか?。

日焼けしそー

とか思ってたら、

キャブが
調子崩してます。

今朝、通勤中、
カーブの途中でクラッチ切ったら
「パスッ」と
言いつつエンジンストップ。


燃調してみようかな…。

スーパーセブンのキャブは、
調子くずしやすいんでしょうか?

とろとろ走ってると
パンパン言いながら
かぶってきますけど。
[PR]

by taitei39 | 2006-07-26 12:56
2006年 07月 24日

スーパーセブン 内部の事情

お世話になっている車屋に行ったら、
修理中のスーパー7が置いてありまして、
燃料タンクを見る事ができました。

後ろの荷台の下を剥ぐと、

こーなってんのかー

あちゃー

(赤い点線の部分)

こんなんで良いの?
ぐらい簡単に付いてますね〜

念のために、下がリア。上が座席。
右下が給油口です。

おかま掘られたらドーするんだろう?
ハイオクが詰まったタンクに直撃!

危険物を背負ってるも同然ですね。


あらためて、少し
恐ぇー


って
今更
どーしようも無いか。



給油するときの参考と、
オカマ掘られた時の
イメージトレーニングになりました。


消火器、絶対必!

と言いつつ!

あっても無駄!
速攻、逃げ出すしか無いのでは?



写真は結構古いタイプのセブンですが、
僕のセブンも、
あんまし変わってないだろーなー
f0103831_15563232.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-07-24 16:01
2006年 07月 22日

スーパー7とブーム

ロボブーム追加!?ムービー


http://www.methodstudios.com/mot787



「合体ロボット」「変形ロボット」
とか言うものがブームになったのは、
今から20年ぐらい前のアニメかな?

その当時、
変形ロボに胸ときめかせた
小学生たちが、

20年を経た今、

世界中で、
あぶらののりきった
おやじクリエーターに
なってるころ。

となれば、この系が
世の中にいっぱい叛乱しても
不思議じゃ無いですね。

なんたって、自分が作りたいものが
作れる立場になってるんですから。

映画もそうですが、歌とか、
絵とか、彫刻とかも
そうかもしれません。



まるで鮭の産卵のようですね。

人間も、幼少期に刷り込まれた
記憶を無意識のうちに
記憶してて、
故郷の川に帰って来るわけです。



で、


30〜25年ぐらい前におこった
スーパーカーブーム。


その時、
スーパーカーフリークだった僕が
今、
スーパーセブンに乗りたいと思うのも
ちゃんと故郷の川に
帰って来たことになるのでは?






余談ですが。




子供の頃の夢に、
「空を飛びたい」
ってのがありましたが
おもろい映像発見。

人間、飛べるんですよね〜
こんなもんで。

http://www.youtube.com/watch?v=JmAFVPwg7gg

こうはなりたくないけど。
[PR]

by taitei39 | 2006-07-22 12:49
2006年 07月 20日

痛!

エアコンのコンプレッサー交換。

70,600円


おいおい、
故障しないのが、ポン車のとりえじゃなかったのか?

嫁のラシーン、
けっこう痛いっす!

スーパーセブンに、
ケータハムのロゴマーク入り足下マットを
おごってあげようと思っていたのに…。

しばらく延期です。

ゲロ!
[PR]

by taitei39 | 2006-07-20 11:19
2006年 07月 17日

スーパー7とスピード

オリンピック・マルセイユのエジプト人FWミド。
ポルシェでスピード違反。
時速212キロ。


F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤ
ポルシェでスピード違反   時速204キロ。





まだまだ青いな!




3月11日、イタリア北部のアウトストラーダA26号線で、
1台のポルシェが速度取り締まり中の警察官によって制止させられた。
レーダーが記録した速度は、

なんと!
311km/h。
つまり、200キロ以上オーバー!!


さらに警察官が驚いたことに、
運転していたのはイタリア第一位の電話会社、
テレコムイタリアのリッカルド・ルッジエロ社長だった。

調べによると、社長は、

「(クルマの性能を)試していたところだった」


と弁明したという。


数カ月の免許停止と、乗っていたポルシェ『カレラGT』の
差し押さえが“イタリア一速い社長”に
近日課せられることになりそうだ。



この人凄いわ。
尊敬できんけど。(特にイイワケが)

僕なら、

「車が僕にスピード出せ出せ
ゆーたんですわー(なぜか大阪弁)」
と言うけどな〜

直後に、手錠かけられそうですね。


それにしても、
ポルシェっていう車は、

魔物ですな。


ちなみに、最近聞いた
最速記録は、アメリカミネソタの、
20歳の若者で、約328キロ。

CBR1000RRらしい。

念のため、「単車」です。
たぶん高速道路だと思うんですが…。



ところで、


スーパー7っていう車は?


この前、一般道で、
知人を乗せて走ったとき

「今、何キロ出してるんですか?」
と聞かれて、

「10キロかな?」(細かい数字は削除)

とか言うと、

「怖いぐらい出てると思った」

と、言われたことがありました。


道路からの目線が低いし(1メートル前後)、
小石がパチン!パチン!飛んで来るし
すごい風圧なもんで、

10キロで走ってても、
15キロぐらい(個人的見解)で走ってるように
感じます。
(スピード感が他の車と違うわけです)

どーりで、
そこそこ飛ばしてるつもりでも、
軽四にブチ抜かれたことが
ありました(トホホ)。

本気でぶっ飛ばしても
ここまでの(200キロオーバー)違反に
ならないのでは?



おもしろい記事なのでこれも乗せます。

あるベルギーのドライバーが「BMWミニ」で
時速2100マイル(時速3360キロ)で走っていた容疑で
スピード違反のチケットを切られました。


うへー
マッハ3かよー
やるなーミニ!!
ジェットエンジン積んでたのか?
上には上がいるの〜。

とか驚きながら読んでると…。



警察は謝罪し、故障したレーダーのせいにしました。

とさ。
ちゃんちゃん!
f0103831_11282228.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-07-17 11:32
2006年 07月 14日

スーパーセブンによる、時間と刺激の関係

夏ですね。


夏休み欲しいなー


子供の頃の夏休みは
永遠につづくと思えるほど長くて、
小学3年から、4年に上がるのが
とてつもないことのように思ってました。

大人になると、1年すぎるのが
ドンドン
早くなるように感じるのは
何故だろう?


などと考えていたら、


妻が、


「3歳の子供にとって、1年は人生の三分の一だけど、
40のあんたにとって1年は40分の一だからねー。
短く感じるのはあたりまえよね。」
と言われてしまった。

なるへそ。
そりゃどんどん短く感じるはずだ。



同僚のFくんいわく、


「大人になると、
何かを見ても、感動したりしなくなるし、
刺激が無い毎日を送っていると、
同じことの繰り返しで、
何も心に残らない。

だから、時間が
短く感じるんじゃないかな?」


とも。


刺激か!


刺激が、自分の中の
「時間」の長さを延ばしてくれるのか?


セブンは僕の通勤を、
何でも無い退屈な時間から、
刺激的で楽しいものに変えてくれました。

毎日毎日、
カーブの1つ1つが新鮮で、
強烈なインパクトがあります。
他の車やバイクでは味わえない
未知の感覚を味合わせてくれる。


乗り出して、
まだ数ヶ月しか立ってませんが、

正直、

「けっこう昔から、乗っているような気がする」



思えるのは、
かなり刺激を受けてるからでしょうね。
f0103831_14562.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-07-14 14:08
2006年 07月 13日

故障

車、壊れました!






























嫁のラシーンが。
(へへへ!残念でした)


クーラーが利かなくなったのでガソリンスタンドに
持って行くと、

「ガスじゃ無いですね。
ヒューズが飛んじゃって
私では手におえません!」

と言わてしまった。

まっセブンじゃなくて
よかったよかった。


とも言ってられなくて、

嫁いわく、
「あんたの車、
私しゃ運転できないんだから
あんたが車屋に持ってって
明日中に修理して
持って帰って来て!」

あんた
そりゃ無理だと思うよ。


それに、
1日、
セブンに乗れなくなるじゃん!


嫁の車が壊れても、セブンライフに
しわ寄せがくるんですよね。





そう言えば!


16日(日)は岡山TIサーキットで
ティーポ・オーバーヒート・ミーティングがありますな。

http://www.hobidas.com/auto/tohm/


行きてー


でも、子供のおもりで無理だろーなー。

「家族で行こうよ!」

と言ったって
絶対、秒殺却下だろうな…。

夏だけど、寒!
[PR]

by taitei39 | 2006-07-13 19:41
2006年 07月 10日

気になる話題

イタリアチームの練習?だって。

http://www.youtube.com/watch?v=wcCw9RHI5mc&search=Italian%20Soccer%20Training%20Camp



まず、


上を見ておいてから、




これを見る。



http://www.youtube.com/watch?v=iPwlPdO8rZ8





なるほどー










罠だな。






すいません。
セブンと関係無くて。
[PR]

by taitei39 | 2006-07-10 21:42