通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

雨がうれしくて

午前2時の吉牛。


出勤前のレンタルビデオ。


本屋。
及び
古本屋。


コンビニ各社でタバコ購入。
&
漫画の立ち読み。


以上、taiteiセブン出没場所。

慣れとは怖い物で、かなり平気になりました。

ただ、フルオープンで止めとく気には未だに
なれないヘタレですが、

そうなると逆に雨がうれしかったりします。


以前も書きましたが
「乗れるもんなら乗ってみろ!」オーラが出ている
ホロが付いてるから。


つまり、



雨だと僕の行動範囲が
ググッと広がるワケです。



ある豪雨の日の
車屋の社長との会話。

「taiteiさん今日もセブンで会社に来てんの?」

「あたりまえじゃないですかー」

「セブン乗ってる人で、あたりまえって
言うのはあんたぐらいだよー」

「だってセブンしかないですもん僕にはー」

はっきり言って雨の日のセブンに
不都合は感じていません。
ただ、むき出しの足回りや、アルミのボディの
耐久性を考えると雨に濡らさない方が
いいのは分かっています。

が!

しかし、

未だに、
スクーターとか軽自動車に乗るぐらいなら、
セブン1本で!

という気持ちは変わりません。


f0103831_1234114.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-29 12:08
2006年 05月 26日

ケータハムスーパー7 快適さの実証 その2

やっと燃費テストの結果が出ました。

今迄サイフがさびしくて
1000円づつ給油を続けていたもので
なかなか満タン給油が
できなかったんです。

今回、毎日の通勤のみのデータ。
つまり街乗りだけ。

一般的に、
「スーパー7は車重が軽いため、
燃費は良いぞ!」

という常識。
期待しながら…。


本日の給油、27.74ℓ


走行距離 100キロ


ほー 36キロかー!
すげー!


って、えええええ?


リッター3.6…キロ?



たっ
たぶん
前回完全にフル満タンにしてなかったんじゃー??

生まれてこなければよかった状態。



車屋に電話。
メカニックiさん
「あー トリップカウンターは、マイルですよ!」


ハハハ(苦笑)


ほ〜〜〜。
生まれて来てよかった状態。

再度、計算。

1マイルは1.609344キロだそうで、

さー気になる燃費は!


5.8ℓ


結構……悪い…。


セブンの走行距離メーターをよく見たら
21000の数字。
買うとき31000キロって言われてておかしーなー?
得したゾー
とは思ってましたが。

バッカでー!



ちなみにスーパー7のフューエルメーターは
マジであてになりません。
四分の一を指したら給油してくれと
言われてます。

針の振れ方も半端じゃない。
走行時は、
軽く1目盛り(四分の一)
いつも左右にぶんぶん揺れています。
このアバウトさは、カルマンギアを
軽く越えています。

写真は給油前の状態。


予想のタンク容量が30ℓ。

今日の給油料が27ℓとすれば
残量は

3ℓぽっち?
つまり、四分の一のところが
ガソリン0と考えた方が良いですね。

おかげで、100マイル(約160キロメートル)走ったら
ガス欠直前!という指針が
できました。

僕のケータハムスーパー7の最大航続距離は
160kmと決定。


まじで…
ヤバかったわけだ〜

快適さの実証シリーズ!
早くも

どこが快適やねん!?

の突っ込みが来そうですね。
通常、セブンの燃費はどのぐらいなんでしょう?
f0103831_1034428.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-26 10:57
2006年 05月 25日

ケータハムスーパー7 快適さの実証 その1

吸い過ぎに注意しましょう。

灰が飛び散ります。

でも
吸えない訳ではない。

僕は吸ってます。
f0103831_10165081.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-25 10:18
2006年 05月 24日

目撃証言

昨日夜、
知人よりある目撃証言を得ました。

その内容は、
僕を驚愕させるにたる
ものだったのです。






その内容とは?!!







「taitei39さんと同じ色のスーパー7を
20代ぐらいのオシャレな女の子が運転してたよ。
何か通勤してるように見えたな〜」

なんですと!

この悪魔のように反社会的で、
理不尽な車を
若い女の子が?

しかも、

通勤に?

そんな娘が、近くにいる?


セブン乗りの代名詞といえば!


ひげ面
帽子
若づくり
マゾヒスティック
オタッキー
マニア
変態
7フェチ
etc

差別的な言葉が
湯水のように
でるわでるわ。

おっさんがセブン通勤なんて当たり前!
とは言いませんがそんなに驚くような
ものではありません。

しかし、


20代の女の子が
通勤で使っている…

かもしれない。
というだけですごい!
すごすぎるとおもいませんか?



なにを好き好んで…。



ここで、

みなさんを代表して、

この方の人物像をイメージしつつ、

もし、

もし、

本人が、たまたまこのブログを
見た場合、書き込みをしていただこう!


ということを目標にしたいと思います。

応援しますよ僕は!

ぜひ!
あなたの話を聞かせてほしいのです!



僕の個人的勝手な
女性セブン乗りイメージは、

27歳前後。

黒髪ロングヘアー!
これは譲れないところでしょう!

きりっとしたビジネススーツが似合う
外資系企業のキャリアウーマン!

抜群のドライビングテクニック!!

運転時は黒ぶちの眼鏡着用!

基本的にコンタクト!


身長167センチ
スタイル抜群!!!


クール系美女!!!!



サイズは!!!!!…





やめましょう。



変態チックすぎる妄想は…。


最後あたりは気にしないでください。
ジョーク!ジョーク!
願望!願望!
別に
こーでなきゃいけないとは言ってません。


しかし、ホントにいるんだろうか?

86.56. …やめろっちゅうーに

あなたにいつも良い青空を。
f0103831_11463134.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-24 14:57
2006年 05月 23日

質問

この車、維持するの大変じゃない?


すてきな車ですね〜 初めて見ました!


いいなー なんて言う車?


スピード出そうだねー!


どこの国の車?


排気量いくつ?


すんごく中狭いねー どーやって乗るの?


故障とか多いんじゃない?


お金かかるでしょー?


ちょっと、
 顔見せてくれる?


じゃ! ハーしてくれる?



以上、
飲酒検問および、シートベルト検問で
質問された内容でした。

仕事せいよ! おまえら
あつまってくるんじゃねー!!
f0103831_1032470.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-23 09:51
2006年 05月 22日

ブログ

日曜はジメジメだったセブンを念入りに
天日干し&大掃除。

今日は、ひさびさのフルオープン!

気持ちいいー!


ところで、


知ってましたか?


YAHOOの検索で、
「ブログ」検索を指定して、
「ケータハムスーパー7」と打ち込むと
このブログがどこにでるか?



やってみましょう。


恐ろしい事ですが、
こんな人間、稀少だったんですね。

「写真は以前のものです。だまってツーリングに
行った訳ではありませんから」
すいません。
これは、社内告知です。
f0103831_11275732.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-22 11:28
2006年 05月 20日

くっそー

くっそー


今度は駐車場に置いた
カバー箱の中に水がたまってた。

カバー
ぐしょぐしょ。

バカの繰り返しをしてますね。

とりあえず、セブンより先に
箱に
穴あけときました。

今日は少しは乾くかな?
[PR]

by taitei39 | 2006-05-20 18:07
2006年 05月 19日

そこの彼女!

そこの彼女!
セブンの助手席にのらないかい!



そんな気の利いたセリフ、はけませんね。

だって助手席にはカバー積んでるし…。


では、


僕の車に女は乗せないことにしてるんだ。
だってこいつ(セブン)がスネちゃうからね。

なーんてパンチの利いたセリフも言えないですね。

だってカバー積んでるから最初から乗せられないし…。(写真参照)



ハキテー

そんなセリフ。

とかなんとか言いながら、
会社に出社した時の防犯&保管用
カバーは悩みのタネでした。



しかし、


豪雨つづきの毎日で
そんなことを言っている場合ではありません。


一日雨に降られて十分水分を含んだ
カバーを無理矢理助手席につっこんで
家と会社を往復している毎日。

朝、出社しようと車内に乗り込むと、



げっ!



助手席で、水がちゃぷちゃぷ言ってるー!


そうなんです。
カバーに付いていた水が一晩で
集まって助手席の足下に
たまってるんです。

2〜3ミリほど。

セブンの車内に、水が落ちるルートは無いし。

完全にまた自分のミスですが…。

どーしょー
このままでは車内が
カビてしまうー!



とりあえず遅刻しそうなので
出社。
(ちなみに家と会社は10キロ以内、
会社と駐車場は200メートルほど離れています)


仕事の合間に考えました。



助手席に、
いつなんどきでもかわいい女の子を
乗せる事ができるようにしながら、
(ありえないですけど)


しかも!


水がたまらない方法。



名案が、降ってきました。



会社の駐車場の片隅に
カバーを入れる箱を
置いて、出社後、
いつもそこからカバーを
ひっぱり出す。(写真参照)
(ちなみに会社の駐車場と言いながら、
契約してるだけだけど)


これです。


まさかカバー盗んでいくやつはおらんでしょう。


だれか社長にチクッたらヤバいですが
まあ大丈夫。


よーし!
これで、全て丸く収まるぞ!





困った時のいつもの人、Yさんから
応急処置を教えていただきました。


まず、新聞紙をぬれた車内に敷く。
「水取りゾウさん」よりはるかに良い!(写真参照)


実行するしか無いですね。



そして、


スーパー7の床に水抜けの穴を開ける。


セブンに傷をつけることになるので
ためらわれる所ですが、
この開け方に付いて、もしくは
もっと良い方法あったら
どなたか教えていただけませんか?
f0103831_10114896.jpg
f0103831_101263.jpg
f0103831_10122070.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-19 10:22
2006年 05月 18日

終了

ケータハムスーパー7に乗り始めて
1ヶ月がすぎ、
安定した通勤生活を送れるようになりました。

というわけで、

いきなりですが、

ブログ「通勤だけどセブン」を
終了したいと思います。

ご愛読ありがとうございました。
























なーんてねと。

すいません。

一回やってみたかったんです。(笑)




今年の3月29日に
ブログ開設以来、
訪問者数が


なんと!


500名を
越えました!!!


(たとえ僕自身がカウントされていたとしても)


オー! スゲー!
まだ2ヶ月たってねーよー!

一日平均15名。

たぶん、

お知り合いの方々がほとんどだとは思いますが、
リンクも増えたし書き込みも増えたし、
世の中捨てたもんじゃないぞー!
を感じる今日このごろ。

まだまだブログはやめられません。

トラブルは、いくらでもつづくでしょうし
本番はこれからです。

大阪の友人に

「もっとアクシデント記事がないとねー」

と言われましたが
わざわざ
自分からおこさんでも…。


ネタの薄い、稚拙なブログを
よーもよーも見に来て
いただけるものだと感謝しております。


今後もケータハムスーパー7に乗る限り、

とゆうか、

この無料ブログの容量が続く限り、
(もう、4分の一使ってしまった。)

密かに、

こそこそ、

続けたいと思いますので
ちらっとのぞきに来てやってください。

なお、
過去のブログは、
誤字脱字を直したり、
写真を増やしたり、
文章を補足したりしています。

よろしければ、暇つぶしにどうぞ。
f0103831_11393619.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-18 11:30
2006年 05月 17日

セブンでヨガ

雨、つづきますねー。

いやですねー

移動中はいいけど、
会社に出勤して、
駐車場でカバーかける時、一番いやです。
濡れるから。

でも良い事も。

幌がついてるから、
お店に止めるとき防犯対策になります。
朝からレンタル屋によって映画かりてましたが
全然心配なし。


なぜなら、こんなことが…。


会社の駐車場でカバーかけてる僕に、
同僚が近づいて来て一言。




「これ…どっから乗るんですか?」




そうなんです。

幌付けたセブンは、一般の目から
見ると、どっから乗って良いか
分からないぐらい入り口が狭い。

乗れるもんなら、乗ってみろ!

というオーラすら感じます。(チョイ大げさ)

まず左足をいれながら、
お尻をねじ込み、
前屈して身体をシートに入れつつ
最後に右足を折り畳みながら
ハンドルの横の隙間に入れる。

車の中に空いた人の形の隙間に
自分の身体を押し込める感じでしょうか。


ヨガですな。まるで。


仮説
「セブン乗りは、身体がやわらかい」

f0103831_11593059.jpg
f0103831_17271856.jpg

[PR]

by taitei39 | 2006-05-17 13:12