人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

ラッキー!

昨日の夜、
とっても
ラッキー!な事がありました。

夜、

雨、

仕事が終わってスーパーセブンに乗車。

約1キロほど走った、さる片側2車線のでかい交差点。

信号が代わり、右折しようとした瞬間!!


エンジンストップ!



しかも、先頭。



キーをいくらひねってもセルは回るが
エンジンに火が入らない。


右折車線なので、
正に!
交差点侵入直前!
てゆうか、真ん中に近い。



ひーーーーーーーーー!な状況。



実際、まだ修理前のため、だましだまし運転していた事が
こんな所で表面に出るとは!


とはいえ、

なんとかしなければ。
いつもならなんとか僕の心の叫びに答えてくれる
セブンだが、この日は無理っぽい。

アクセル吹かし過ぎでかぶったかも??


とっさにハザードON!


赤信号を見計らって道路2車線を、
押しながら
左に横断。

曲がった道路サイドへセブンを寄せました。

不思議な事に、だれもクラクション一つ鳴らしませんでした。
10台ほど溜まってましたが…。


車の来ない細い道にセブンを押し込んで、

ホッ

と一息。


さーてどうしよう。

レスキューを呼ぼうかなー?


と、


思ったのですが、
とりあえず主治医に電話すると、

さすがに休日。

電話に出ず。

車屋には誰もおらず。


ここでレスキュー(24時間対応のJAFみたいなもの)
呼んでも、到着迄
多分1時間はかかります。

雨宿りできる場所も無し。
雨の夜、1時間スーパーセブンの中で待つのは、
ムレムレで非常につらい!











押そう。





幸い、会社まで1キロ弱。




押せない距離ではない。




そうだ!押すんだ!




僕は、裏道を押し始めました。
雨に濡れながら。


セブンを押すのは、早朝出勤のおり、
近所に迷惑になるため、家の無い所迄
よく押しているので経験が無いわけでは無いのですが、
500キロの車体とはいえ、


そこそこ


重い。



なんとか一人で、ギシギシ押して進みます。


車の多い通りにさしかかると、
さすがに人の目が多い。

信号待ちで止まっている車の運転手の
奇異な目線を意識しつつ、


「おまえらの車じゃーこんな事はできんだろー

スーパーセブンならではの芸当じゃい!!」


クチには出しませんが、心で叫んでおりました。


そうなんです。

公道を走れる車で一人でハンドルを操りながら
こんな事ができる車はそんなに多く無いはず。

そんな事を考えていると目の前に
長い緩やかな坂が待ち受けていまして、
いくらセブンといえども
心臓やぶれるかと思いました。



30分かけてやっと会社の駐車場へ到着。
幌をしっかりかぶせて、
車を借りて帰宅する事に。

もー
全身ずぶぬれで、
やっぱりレスキュー呼べば良かった。

とは思ったのですが、
やってしまったものは仕方が無い。


と、

ここまで読んで、何がラッキーなのか?
と思われる方も多い事でしょう。


その後、


まず、セブンに幌を賭けました。

借りた車で帰って5分後、

コンビニによりましてタバコを買いました。

買って外に出て気がつきました。

キーをセブンに付けたままだった事を…。
キーには家のカギも付いています。


おりしも、嫁は娘をつれて外出中。



家に帰っても数時間はカギが無ければ
入る事すら出来ない。


というわけで、


駐車場のセブンに戻ってキーを抜く。
カバーを外す迄にまたまたズブぬれです。


はー


と、借りた車の車内でタバコを一服。





その時、思ったのです。





もし、

コンビニによらずに家に直行していたら、
家から30分かけて駐車場までもどらなければなかった。
ズブヌレのまま…。


それを考えると、


まだ、



オレ







ラッキーじゃん!!




そう考えて帰る事にしましたとさ。


大切なのは、その日最後にあった「ラッキー」だけを
心に残しておく事ですな。


くれぐれも、
修理は早めに出しましょう。



追伸。



今、エンジンかけたら、バリバリ良い音で、
エンジンがかかりました。


やっぱりねーーー。


人生そんなもんです。

by taitei39 | 2008-09-16 10:26


<< マッチ      パラリンピック >>