人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

今朝

梅雨が開け、
灼熱の通勤が始まりました。

遅刻しそうだったので、
ついつい
幌を付けたまま…。



しかし、




それが悪夢を招きます。


家から出て3分で、


「ドーーン」


数台前の車が「おかま」事故。

そこで5分ほど立ち往生。

主婦のミニバンと、初心者マークを付けた軽トラの若者が
無言のにらみあい。

あー
たのむ。

たのむから、
早く車を路肩に寄せてくれ。

君たちの気持ちは
すごくよくわかるんだけれど、
僕の額にも汗がつたってきたんです…。


しかも、少し下痢気味でグルグル言っているし。


2台が横によけるのをじっと
がまんしている間に、
山を超えました。


が、


なんとかやりすごして走ってしまったのが
「うん」のつき。



10分後。


急ぐ僕の前に、
なにやら渋滞。

しかも、

後ろから救急車のサイレン。


横を通り過ぎてく。




殺気が…。




じわじわ前に進むと、

道路を半分塞ぐ、3台の玉突き事故。
かなりぐしゃぐしゃ。
これは、けが人が出てるだろうなー
大丈夫だろうか?と心配しつつも、


前にも後ろにも横にも
動けねー!


車内の気温とエンジンは
もー
オーバーヒート寸前。

さらに、
先ほどの下痢も
オーバーヒートが始まるし。


パトカーと、救急車と、通勤の車群で
月曜朝の通勤道路は混乱のるつぼ。


その混乱の中、
ひからびそうな、
もれそうな、
僕とセブンだったのでした。




幌を外して出れば良かった!

と、

後悔はしたものの、


あの事故渋滞の中、
苦しむ顔を回りにさらして
ジーーっと
止まっているのも
正直不謹慎な気が…。


会社に到着して、
Tシャツの背中の汗が、その過酷さをものがたります。

あー
朝っぱらから熱かった。

by taitei39 | 2008-07-07 10:17


<< 2スト派だけど      燃費 >>