人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

通過点

とうとうレギュラーが170円突破しましたね。

とはいえこれは通過点でしょう。

200円代は射程距離圏内。

てなことを考えつつ、
自転車通勤をつづけていて

今日、

5日ぶりにセブンに火をいれると、
エンジンのかかりが、

「悪い!悪い!」

ぐずるぐずる。

セルは回っても、なかなか火が入ってくれません。

あー

やはり毎日の習慣を大事にしないと
セブンにそっぽをむかれそうです。

自転車通勤も考えものですな〜。


そういえば、

この前テレビで、

最近の若い人の「車」ばなれが叫ばれてました。

20代前半の若い衆は、マイカーは欲しく無いんですと。
必要な時は、レンタカーで済ませるらしい。

ある評論家が、
「今の車には魅力が無いからね」などと
言ってましたが、
ガソリン高騰のおり、魅力なんかよりも
違う意味でますますその現象に
拍車がかかるでしょうな。

環境のためならその方が良いかもしれないけど、
日本の自動車産業が冷え込むと、
鉄鋼なども影響して、
ますます景気が悪くなりそう。


タバコを1,000円にしよう!

な〜んて人がいるけど、
タバコ1,000円にしたら誰もタバコ買わなくなって
禁煙ブームが起きて、
日本のタバコ産業は消滅するでしょうね。


いろんな意味で、将来の不安は
つきないですな。

by taitei39 | 2008-06-16 11:53


<< ドック入り      自転車って良いよね。 >>