人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

峠へ。

SPAXに足回りを変えて以来、
街乗りしかしていませんでしたが、
休日出勤の仕事が意外に早くかたづいたので、

ひきよせられるように、

夕方、

ホント久しぶりに、

峠へ。

「峠へ」なんとこの言葉の響きの
すばらしい事。
老体(身体の年齢だけは60代ぐらいかも)の
血液の温度が2〜3度上がろうかというものです。


峠へ入り、
コーナーを曲がりながら
最初なんだか妙な感じがしていました。
今迄乗って来たどんな車ともちがう
うれしいような、不満のようなもの。

その原因は、

エンジンパワーを足回りが
完全に凌駕しているという事。

アクセルべたぶみで、これまで
無理目だったスピードでも
すごく安心してつっこんでいける事。
安心してアクセルをベタブミです。

僕のセブンは
せいぜい110馬力出てるかどうか?な
ヒリキエンジンなのでSPAXは、
そのパワーをやさしく、完全に
受け止めてくれています。


というわけで、


少々思い切ったスピードでコーナーに
突っ込んだ所で
なんて事無い感じ(あくまで感じ)。
まだまだいけるのに、
あーもっとパワーがあったら!
「もっとパワーをををーーー
ださんかいゴラー!」
という気分がわき出してくる訳です。



そんな事を考え始めると
やばいですね。


と言いつつ、
そのバランスがスーパーセブンの
真骨頂とも言える
部分なような気がします。



もうパーツを付けるゼニはびた一文無い!
というのも正直な所です。



もう一つ気になった事。


アクセルとシフトの操作が、
「街乗り専用」になってて
「峠」の運転方法を身体が忘れていました。

もー
目も身体も
付いて行ってない。

どちらかというと、こちらの方が
やばいかも。

ずばり!

老化ですな。

老化は、「目・歯・マラ」の順と言いますから
気をつけねば。

なんかもー
コーナーが迫ってくるのが
怖かったです。

たまには
自分の目にも油をささないと。

峠へ。_f0103831_8213585.jpg


by taitei39 | 2007-10-08 08:24


<< 二人乗り実験      知らなかった。 >>