2007年 10月 08日
SPAXに足回りを変えて以来、 街乗りしかしていませんでしたが、 休日出勤の仕事が意外に早くかたづいたので、 ひきよせられるように、 夕方、 ホント久しぶりに、 峠へ。 「峠へ」なんとこの言葉の響きの すばらしい事。 老体(身体の年齢だけは60代ぐらいかも)の 血液の温度が2〜3度上がろうかというものです。 峠へ入り、 コーナーを曲がりながら 最初なんだか妙な感じがしていました。 今迄乗って来たどんな車ともちがう うれしいような、不満のようなもの。 その原因は、 エンジンパワーを足回りが 完全に凌駕しているという事。 アクセルべたぶみで、これまで 無理目だったスピードでも すごく安心してつっこんでいける事。 安心してアクセルをベタブミです。 僕のセブンは せいぜい110馬力出てるかどうか?な ヒリキエンジンなのでSPAXは、 そのパワーをやさしく、完全に 受け止めてくれています。 というわけで、 少々思い切ったスピードでコーナーに 突っ込んだ所で なんて事無い感じ(あくまで感じ)。 まだまだいけるのに、 あーもっとパワーがあったら! 「もっとパワーをををーーー ださんかいゴラー!」 という気分がわき出してくる訳です。 そんな事を考え始めると やばいですね。 と言いつつ、 そのバランスがスーパーセブンの 真骨頂とも言える 部分なような気がします。 もうパーツを付けるゼニはびた一文無い! というのも正直な所です。 もう一つ気になった事。 アクセルとシフトの操作が、 「街乗り専用」になってて 「峠」の運転方法を身体が忘れていました。 もー 目も身体も 付いて行ってない。 どちらかというと、こちらの方が やばいかも。 ずばり! 老化ですな。 老化は、「目・歯・マラ」の順と言いますから 気をつけねば。 なんかもー コーナーが迫ってくるのが 怖かったです。 たまには 自分の目にも油をささないと。
by taitei39
| 2007-10-08 08:24
|
アバウト
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月 2016年 06月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 10月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||