人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

運動会

今日は娘の運動会でした。

か な り
大事な仕事がAM10:30に入っていて
絶対外せない。



でも、



日曜日が雨で、順延。

運動会は今日になった次第。

こちらも絶対はずせません。

娘のダンスはAM9:45〜
会社まで車で約30分。
AM9:55には会場をでて
車に走らなければ10:30の用件には
間に合わない。(いろいろ準備もあるし)


ダンスの内容は約20分。
ぎりぎり全部
見れるかどうかの瀬戸際です。

こんな時こそ、
ダッシュ一番、スーパーセブンの出番でしょー!
全部見終わってから、
マッハ7で
会社に行くゾー!!



とか思ってると、
嫁が、

「今日はラシーン(嫁車)で娘を会場まで乗せて行って」

という。

うずうずしていた所ですが。




ところで、




そんな事よりも、




運動会に行っていて気づいた事が
一つ。

今時だからあたりまえとは思うのですが、
ビデオカメラがずらーーーーーと
ならんでいます。
もちろん僕も、愛機DVX100を構えて
ガンガン撮影するのですが、

娘のダンスが終わって、会社の移動中に
思った事は、

「僕は今日、肉眼で娘を見たのだろうか??」

という事。

とにかく撮影に夢中で、
娘に「がんばれー」の
声の一つも掛けていないのではないだろうか?
ビデオのファインダーの中だけで
娘をみたのではないか?

という事。

あの運動会の会場にいた殆どの
おとうさん、おかあさんは、デジカメ、デジカムで
撮影する事だけに夢中で、
自分の子供の姿を肉眼で見ていないんじゃないか?
という事。

正直、会場の雰囲気はもりあがらないし、
やけに静かです。

かく言う私も、
撮影中、僕がおもっていたことといえば、
娘のダンスを指導している保母さんへ、

「ごらーそこの保母!
カメラの前をどかんかい。
うちの娘が
撮れんじゃないかー」

などという浅ましい考え。
思わず口から出そうになりました。

かけっこも、娘が何位でゴールしたかわかりません。
カメラは娘しか撮ってないので。



とりもあえず、
娘のダンスの撮影には成功しました。
進行が、15分づつ早まったため…。


が、


ファインダーの中で、
娘が会場のどこかにいる僕を探している、
なんだか不安な表情をみていると、
寂しくなってしまった今日この頃です。




これから子供の運動会を迎える方へ。



記録はあくまで記録でしかありません。
心に残る子供達の表情は自分の頭の中に
記録しましょう。



すいません。セブンと関係無くて。

by taitei39 | 2007-10-01 20:01


<< くらべてみよう2      帰還 >>