人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤だけどセブン

taitei39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

火を吹く車と、暴発する車。

好評だろうが、不評だろうが、
体験談はだんだん佳境へ入ります。
(セブンネタが無いので)




これまでのものは、序章にすぎません。




カルマンギアも、ランチャデルタも
ある意味大変な(僕にとって)事件をおこしてくれました。


では今回は、

ランチャデルタHFインテグラーレ16Vから。



僕はWRCのラリーの中でも、
山岳地帯のターマックコース
(ラリー用語で「舗装路」のこと。
ちなみにグラベルは「未舗装路・砂利道」などのこと)
をぶっ飛んで行く
シーンが大好きです。


タイトなカーブを、ドリフトでコマのように回りながら
とんでもないスピードで加速して行く
シーンを見るたびにヒートアップしてしまいます。


と、
いうわけで、

1990年代

ランチャ全盛時代のビデオを見て、



よーし!
オレも行くぞ!!

などと言いつつ、



地元の山岳地帯へ出向き、
あんなドリドリは出来ないけれど
気持ちの中だけ、ゴリゴリ走っておりました。


寒ーい12月。


県内でも最高峰の●滝山。


けだるく疲れるぐらい走りまわった
夕方。




山頂付近を通り過ぎ、

さー

くだりで行っちゃるぞー


とか思って走っていると、
粒のやけにでかい砂利道が、




パーーーーーーーーン





ズリズリ!







パンクです。





ひえーうそー
だからグラベルはいやなんだよー



とはいえ、




なってしまったものは仕方ない。

ジャッキで車を上げて
タイヤを外そうとすると、


あー


レンチ積んどくの忘れた〜

(家においたまんまだった)


どうしようもなし。




山頂付近の山の中〜〜〜〜♪



ちょっと歌ったりして。



そんなことしてる場合じゃない。


もう日が暮れかけてる。



そういえば、
1キロほどもどったあたりに神社があったことを思い出し
歩いて戻ってみるとたまたま管理人さんが。(いつもは無人)

もちろんレンチなどある訳も無く、ジャフを呼ぶため
電話を借りました。
(ケータイは、もちろんエリア外です)


「すいません。
タイヤがパンクして、レンチもって無かったんです。」


場所はどこですか?


「●滝山の山頂から1キロほど下りた所です。」


…え?


(間)

じゃあ行きますけど…今からだと…
2時間ぐらい見てもらえますか?


「はい。

いいです。



お願いします。」(どーしよーもないし)


とぼとぼ車に戻った僕。



午後6時ごろ。






静かです。







冬だから、鳥の鳴き声もしません。

ラジオも入らないこの場所。

車1台通りません。
(冬の山に遊びに来るファミリーなんかいませんもんね)



しばらくボーとしていると







あっ












雪が…。












しかも、



つもってくるし。

フロントガラスが徐々に雪で覆われて行きます。


外は完全に闇につつまれました。



あー雪山の遭難はこんな気分なんかなー
このまま凍死するのかオレ。

(そんなわけないですけど)



しん


しん


しん


しん


















寝てました。ヒーターかけて。




ふと起きるともう午後9時。
フロントガラスには、雪がこんもり
つもっています。




まだ来ねー



と思ってると、
雪の合間に光がチラリッ!



来た!
来てくれたよー!



チャララーラー♪

なぜかロッキーのテーマが鳴り響いたような
記憶が…



僕の目には、ジャフの車が、
エイドリアンに見えました。


ジャフの人が下りて来て、開口一番言った事。

忘れもしません。

「いやーホントにいるとは、思いませんでした」




じゃーオレどーすりゃいいんだよ。


これで、ジャフの伝説になること間違いなさそうです。


タイヤを変えて、そこを出たのは
もう午後10時ごろでした。



こーゆー情けなーいことって、
細かい部分まで良くおぼえてるんですよね。





と、





ここまでは普通によくある、
どんくさいヤツの話。





しかし、





これはあくまで序章でしかなかったのです。





ホントに
「こんなことあんのか?????」





というのは、
このパンクが原因で、
この数日後に起きた事件なのです。












期待させつつ、
つづく。

by taitei39 | 2006-09-16 11:22


<< しばらくおまちください。      カルマン体験記4 >>